ak備忘録

レガシーブログ

2011-04-10から1日間の記事一覧

前期の感想

前期は正直不作だなぁ最初思って見始めたけど、まどかマギカが圧倒的な面白さでよかった。 まだ終わってないけど。驚いたのがRioRainbow。 ニコ動配信してたので興味本位で見ていたんだけど、ついつい最後まで見てしまいました。 めちゃくちゃ楽しいクソアニ…

今期のチェックアニメ一覧

今期は豊作ですな。 もしドラ スケットダンス シュタインズゲート 日常 アスタロッテのおもちゃ 花咲くいろは そふてにっ 銀魂 ダンボール戦記 特に今期スタートじゃないけどチェックしているもの ポケモン ブラック&ホワイト ガンダム三国伝 別に今期とは…

スマートポインタについてあれこれ

C++

最近Boostを使う機会が出来始めてしまったので念のため勉強。 C++関連の勉強って久しぶりにやった気がするわぁ。 scoped_ptr 所有権を絶対に離さない(コピーできない) 使ってる側で勝手にdeleteするの禁止 shared_ptr 所有権を特に定めない 参照カウンタが…

面倒なことへの耐性

日ごろから面倒だなぁと思っていることをさぼっていると脳は怠けてしまいさらに面倒に感じる。 そうなると感情系が大きくなりイライラしやすくなる。日ごろから面倒だなぁと思っていることを面倒だなぁと思いつつもちゃんとこなしていくと、 多少面倒なこと…