ak備忘録

レガシーブログ

1995年ってレベルじゃねぇぞ!

GHOST IN THE SHELL』やばい。
押井守やばい。

押井守の映画は7割がいかれてるとどこかの誰かが言ってたけど、押井守やばい。
これめっちゃ面白いやんけ・・・。

  • 心に残ったセリフ(うろ覚え)
    • 疑似体験だって夢だって現実に起こった幻なんだ
    • さぁて、どこへ行こう。 ネットは広大だ。

あとDVDで見ていたのですが、本編以上におまけの『DIGITAL WORK』がやばい。
押井守やばい。

  • 心に残ったセリフ(うろ覚え)
    • 記憶に映像を近づけることでリアリティが増す
    • 映像がきれいですと言って売り込む時代はもう終わってるので、技術をどう作品にいかすかです
    • 人が思いがいている映像をそのまま表現できるようになったとき、映画はどう変わるのかが見てみたいし、僕もそうなりたい
    • デジタルは人のこだわりとセンスを絵にしていく。それは新たなる人のこだわりとセンスを生む。

1995年のコメントってレベルじゃねぇぞ

押井守やばい。

であれば、俺の仕事はなんだろう。
プログラマーだから、こだわりとセンスを生むためのこだわりとセンスなのだろうか。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]