ak備忘録

レガシーブログ

ゼロの焦点

うちのtorneに録画されていただいぶ前のだけど日曜洋画劇場で『ゼロの焦点』を見た。
正直日本の映画ってあんまり見なくて、見るとしたらアニメか洋画だ、俺は。

ただ、この映画を見て感じたのは日本の映画って妙なリアルさがある。
それは映画にももちろんよると思うけど、なんというかその辺で起こってるんじゃね?というようなリアルさ。
過去になんかこういうシーンを実際に見たことがあるかのようなリアルさ。

見たことがないようなシーンを洋画にもとめるのなら、
日本の映画にはどこか見たことのあるようなリアルさを求めるのかもしれない。
そういう目線で見ると日本の映画も結構楽しめそうな気がする。

あと中谷美紀さんの演技はすごかった。まさに「ザ・女優」という感じだった。
画面に引き込まれるという感覚はこういうものか。

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]