ak備忘録

レガシーブログ

ほぼ日手帳

最近毎日メモしてばかりだ。

というのも周りから得た情報を忘れないようにするためで、
「それ前に言ったじゃん」
というのを極力なくしたいからである。

相手の身になってみれば、こちらは1対多数だけど
向こうからしてみたら1対1なんだよね。
その気持ちは凄く良く分かるので、言われたことはどんなことでも極力忘れないように努力すべきだと感じた。

僕はあまり記憶力が良くない方だと感じるので、
そんなわけでどんなことでもメモを取りまくっているのである。

でもなんかスケブにメモ取ってもなぁ、と思ったので
何か良い手帳とかないかなぁとLOFTに行ってみたところ「ほぼ日手帳」というものに出会った。

パラパラっとめくった瞬間にすごい僕の求めていた理想的な手帳だと思ったので即買いした。
簡単にいえば1日1ページ。それだけ。

手帳サイズは小さすぎる!と思ったのでカズンサイズと呼ばれるデカイのを買った。
というのも1日にメモする量が手帳サイズじゃ収まる気がしないからである。

今年はこの手帳を肌身離さず仕事することになりそうな気がする。