ak備忘録

レガシーブログ

黒川温泉&みのう山荘

おひさしぶりです。

先週は仕事で土日出勤していたので休日がなかったのですが、
今日ひさしぶりに休日だったのでいつもながら温泉に行ってきました。

今日行ってきたのは「みのう山荘」です。

※あと2週間くらい前に黒川温泉にも行ってきたので、
 それについても後ほど!

車で行くと今回は若干遠いです。
高速で、鳥栖ジャンクションから大分行き方面に行って、
朝倉というインターチェンジでおります。

そこから15分くらい。
計1時間20分くらいかかりました。

ここは本当に山の上にあって、道もとたんに狭く急斜面になります。
本当にこの道であってるんだろうかと思いつつも恐る恐る登りました。

めっちゃ良い所でした!
温泉は室内と露天の2つしかありませんでしたが、
十分満足してしまいました。

なんというか、癒されました。
これに尽きます。

あと、ラッキーなことに花火大会が近所であったらしく
タイミングよく出くわしました。

山の上から見る花火もすごい綺麗でした。

ただその後、車に乗って朝倉インターに向かったのですが、
朝倉インターの入り口に入ろうとした瞬間、

目の前ででっかい花火があがりました。

鳥肌立ちまいた。
すっごい感動しました。

いきなり目の前にでかい花火が現れた!

という感じでした。

朝倉インターの入り口の目の前でやっていたようです。
なんという偶然。

みのう山荘とは関係ないのですが、朝倉インターで降りて走っていると、
夕日がもの凄く綺麗だったので思わず車を止めてしまいましたw

というわけで、そのときの写真もついでに。



話は変わりますが、
2週間ほど前に福岡の友人たちと温泉旅行に行ってきました。

同じ会社の人だけとかではなく、別々の会社の人たちも含め計6人。
なんともよく集まったな〜

めっちゃ楽しかったです。この旅行は。
日帰りでしたが、大学生か!っていうくらいはしゃいでました。

大人になっても、友達って出来るんだなぁと当たり前ですがちょっと嬉しかったですな〜。

温泉は3つ入りました。
あまりながくしゃべると、本当にながくなってしまうのでダイジェストで!

1つめ。 こうの湯。
日本一の立ち湯!立ったまま風呂に入る。まじでふけぇww俺足つかねぇww
外から丸見えwww

2つめ。 洞窟の湯
予想以上に洞窟www 舐めてたww 洞窟っぽいとこかと思ったら
ガチの洞窟だったwww やべぇ声ひびくww 洞窟なだけにww

2つめ。 穴の湯
2つ目の温泉は温泉が2つありました。 もうひとつが穴の湯。

あれww 結構普通ww

と思いきや、やべぇwwww外から丸見えwww
おいおい、そこの旅館のやつこっち見てんぞwww いwやwんww

おっさん立つなww お前らすwわwれwww
風呂入ってるだけだからわいせつ罪にはならんぞwwこれww

3つめ。 鼻の湯。
くっそ景色いいww なにこれすげぇwwテンションあがってきたww

↓ちなみにこんな感じ

大w解w放ww
自然の中に裸でまるなげww

おいww 大自然を前に仁王立ちするなww すwわwれwww

星がやばいくらい綺麗そうだった。
あいにく夜に行ってないので星は見れなかったけど。
また夜に来たい。


ちなみに途中で九酔渓というところにもよっていきました。

そこにあった天狗の滝。

ここはまた秋に来たいですな。
秋になると真っ赤になるんだろうなぁ〜。