
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

タイムトラベラーズ

ゲーム

3機種(3DSVITAPSP)で発売されたイシイジロウ最新作タイムトラベラーズ
VITA版を無事クリアしました。

タイムトラベラーズ

タイムトラベラーズ

不覚にも最後泣いた。
泣いてしまった。

ゲームというかただお話を読み進めるだけの作品なので、
あまりゲームが得意ではない方でも出来る感じのゲーム。

途中でQTE(クイックタイムイベント)が入るが、(ボタンをイベントに合わせて押す)
正直あれば別になくてもいいのではないかと思ったけど、まぁアクション的な部分はそれくらいです。

気になったのは、VITA版を買ったからだと思いますが
グラフィックのテクスチャ解像度の低さ。
もうちょっとテクスチャ解像度と、指のポリゴンになめらかさが欲しかったです・・・。
あまりグラフィックにこだわるタイプでもないのですが、
VITAだと結構気になってしまいました。

刑事編では、大体どうする?コマンドに
「押し倒す」
というのが出るので、大体これを選べばOK。

大体ゲームオーバーになります。

ゲームオーバーになってもすぐにやり直せるのがいいところで、
すぐにやり直せるので、何か面白い感じのコマンドが出たらついついそれを選んでしまうのが
また面白いところ。

高校生編では、大体
「ここは面白いジョークだ」
というのが出るので、大体これを選べばOK。

大体先に進めます。

ジョークとは最高のツールだ。

広告を非表示にする