ak備忘録

レガシーブログ

ドラクエ10日記 オンラインモードが予想以上にチカラ入っている件

こんばんは『けのん』です。

ドラクエ10の世界では『けのん』です。
どうぞよろしくお願い致します!

さっそく今日からオンラインモードに入ることができました。
僕が選んだ種族は『ウェディ』。

性別は変えられないので、ウェディ大人(男)でまたーりやってます。
職業は僧侶にしました。

「俺は・・・ソロだ(キリット」

と言いたかったんですが、
開始10分であきらめました・・・w

ソロむりぽww
とりあえずレベル上げするためにパーティにお誘い受けまして
レベル上げを2時間くらいしてました。

いや〜、楽しいですな!なんか!
良い人とパーティ組めたのもありますが、結構面白かったです。

んで僕が驚いたのは、PCサイトの「目覚めし冒険者の広場」。
http://hiroba.dqx.jp/

うおお!
俺の装備状況が乗っている!!

どうも、リアルタイムでこのサイトに僕の冒険状況が載っていくみたいです。
これは驚いた。

USB同梱版を買ったので、『モーモンのぼうし』をプレゼントしてもらったのですが、
それもこのサイトでIDを登録すると、ゲーム中で受け取れるという仕組み。
うまくPCサイトと連動させてて、面白いな〜と思いました。

モーモンのぼうしのもらい方】
①このPCサイトでマイページにログインする
http://hiroba.dqx.jp/
②プレゼントコードを入力する
ドラクエ10のオンラインモードで『郵便局』という場所があると思いますが、
 そこに『モーモンのぼうし』が届いているので、郵便物を見るを使って受け取る

あと、やってて気付いたのですが、
これちゃんとオフラインプレイもできますね!

冒険の流れはこうです。

①最初に、
・主人公
・主人公の兄弟姉妹
の2人を決めます。

②主人公で、まず謎の神殿までオフラインモードで進めます。

③ここから
・オンラインモード(主人公でプレイする物語 ※ただし5つの種族)
・オフラインモード(主人公の兄弟姉妹でプレイする物語)
を選択可能


つまり、
・オンラインモード(『けのん』の冒険)
・オフラインモード(『けここ』の冒険)

です。

オフラインだけで楽しみたいという人も、とりあえず遊ぶことは出来るみたいなのでした。