読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

人生における成功とは何か

マインド

こんなことを書くのは僕らしくないですが、
人生における成功とは何か、について僕なりのマインドを書こうと思います。

人生における成功とは
「幸せな時間」をいかに多く作ったか
が僕にとっての人生の成功だと思っています。

今僕は会社員ですが、毎月の給料は同年代に比べると会社員としてはまぁ低くはないかと思います。
ただ、圧倒的に自由な時間が少ない。

今はようやく1年以上もかけて多忙な時間を過ごしてきたので
リフレッシュとして1カ月半という大量の休暇を過ごしているので時間ありまくりですが、
とはいえ、これは超多忙な時間を過ごしたことによる休暇なので特殊な期間です。

僕における『幸せな時間』の定義は、
「ゲームを遊んでいる時間」
だと思っています。

だって、ゲームを遊んでいるときって僕はめっちゃ幸せなんです。
楽しいんです。

であれば、いくら給料をもらっていても自由な時間がなければゲームが遊べません。
これは「幸せな時間」が少ない状態となります。
つまり、失敗です。

逆にお金がまったく入らない状態だとすると、自由な時間はいっぱいありますが、
まず根本的に飯が食えないし、肝心のゲームが買えない。
そうなると「幸せな時間」というのがこれまた少なくなります。

つまり一番良いのは、

死なない程度のお金と、毎月ゲームを新品で買える程度のお小遣いを得つつ、
自由な時間がそれなりにあり、ゲームを遊んでいられる状態。

というのが、僕における人生の成功だと思います。

あ、あと「温泉めぐり」をすることも「幸せな時間」です!

それを考えて行動しようかと考えています。

広告を非表示にする