読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

実は車を修理に出していました 地元の板金屋さん

雑記

あれは、1カ月以上前ですかね・・・

キャナルシティに映画を見に行った時のこと、
ガガガガガ!!!
と音がなり、気付いたときには遅かったです。

ぎゃあああ

傷ついた。めっちゃ傷ついた。俺の車。
あと俺の心。

めっちゃ傷ついた。

しかも、自分で自分の車に傷をつけてしまった場合の保険に入ってないんです。
車両保険なんですが、実は
「自分で自分の車に傷をつける」
つまり、電柱とかに別に誰のせいとかではなく自分のせいでぶつかる
とかそういう保険があるのですが、
それに入ると保険料が激増するんです。

なので入ってなかったんですが、
今回は完全に自分で自分の車に傷をつけたタイプなのでそれに当たります。

残念ながら自費で修理することにしました。

ネットでも調べたのですが、ディーラーさんに頼むよりも
地元の板金屋などに頼んだ方が安い(または融通がきく)みたいなので
(※自分で比較してないので実際はどうなのか分かりませんが)
地元の板金屋さんに頼むことにしました。

どうもプリウスという車は修理が高くつくらしいです。

とはいえ、出来るだけ安く良い感じにしてください。
とお願いしていたのですが、
予想以上に良い出来で帰ってきました。

↓修理後

多少、傷やらへこみやら残るかなぁと思ったんですが
まじで分からないレベル!
すげぇ!予想以上で驚きました。

ちなみにお願いした板金屋さんはこちら。

【鍋田自動車】
http://www.carrepair-com.jp/shop/detail_1371/

親切丁寧に対応していただいて助かりました。

気になる料金はすべて合わせて21万円。

たけぇ!まじたけぇ!
けどドアも新しいのに付け替えましたしまあ・・納得です。

ネットで似たような症状の人とか調べてみましたけど、
結構安く済んだ方なのではないかと思います。(たぶん)

広告を非表示にする