ak備忘録

レガシーブログ

嬉野温泉 椎葉山荘 しいばの湯

今日は佐賀県の椎葉山荘に行ってきました。

椎葉山荘の温泉である「しいばの湯」は嬉野温泉が源泉なのですが、
この嬉野温泉は日本三大美人の湯の1つでもあります。

ちなみに日本三大美人の湯は、

・栃木県 喜連川温泉
島根県 斐の上温泉
佐賀県 嬉野温泉

の3つのことを言います。

隣に入っていた人は、妙に「ナトリウムが・・・云々」言っていたので、
たぶんナトリウムが云々なんじゃないでしょうか?(知らないけどw)

この川は、ほたるが凄いらしいです。
ちょっとだけ季節外したかなぁ。
ほたるの季節になるとすごいほたるがいて綺麗とのこと。

椎葉山荘を映してみましたが、ここは宿泊施設なので僕はスルーしましたw
日帰り温泉のみ入りました。

入ってみた感想ですが、確かに肌がもっちもっちになってる感はありました。
これが美肌の湯か・・・

あと入った後に、なんか嗅いだ事のある匂いが僕の体からしました。

「なんかプール入った後のにおいがする・・・」

塩素?
分かりませんが、プール入った後のようなにおいがしましたw
(今はもう臭いません)

いやぁ、でも非常に気持ち良かったです。

行きは高速道路でめっちゃ眠かったんですが(あぶないw)
※3回もパーキングで休憩しました
帰りはめっちゃ元気になったので直で帰りました。

にしても、初めて鳥栖ジャンクションで長崎方面に行きました。
初めての道だったので刺激的でした。

あと、ちなみにETCカードを無事再発行できたのでさっそく使いました。
やっぱETCいいわ・・・(しみじみ)