ak備忘録

レガシーブログ

東京観光 宿なしその日暮らし生活

お久しぶりです。

今は福岡に戻ってきております、Keiroです。
東京出張が無事に終わりました。
また1つプロジェクトが終了してスッキリした気分です。

今回もまた辛かったですね・・・・w
特に見知らぬ地で働くことが辛かったです。
特に食べ物事情が・・・(汗

おかげで、なんとこの1カ月で3kgも太りました。
まぁ、
サイゼリア」「すき屋」「ほっともっと」「スーパーの弁当」「コンビニ弁当」
のローテーションを続けていたので無理はないですね・・・

食べ物は偉大です。

というわけで、無事に終わりましたのでせっかく東京にいますし
東京観光をしてきました!!

東京出張していたのが1カ月でしたが、
東京観光は1週間してきました。

しかも、宿の宛ても何もないので寝る場所はその日に決めます!
完全に『その日暮らし生活』スタートです!

というわけで、長くなりそうなので順を追って更新していこうかと思います。

【1日目!】

先ず、この日ですが・・・・

徹夜してました!!!!!!!!

だって最後の日なんだもん。
そりゃ頑張りますよ!
徹夜もしますよ!!これはしょうがないですよね・・・

徹夜して超眠い、最悪な状態から『その日暮らし生活』はスタートしました。

そのときの気持ちは

眠い!風呂入りたい!!超眠い!!!

でした。(汗)
とにかく寝かせてくれ・・・と。(観光とかそれどころではない!)

そこで聞いたのが『大江戸温泉』というもの!
温泉いいね!とにかく風呂に入りたいのだよ!

というわけで、お台場にある『大江戸温泉』へ向かうことにしたのだった。
(ちなみにそのときいたのは品川だったので比較的近かったのです)

ガ・・・ガンダムウウウウウウ!!!

お台場にガンダムがいたので、とりあえず写メしまくり『大江戸温泉』へ向かいました。

東京テレポート駅から若干遠いな・・・
やっとの思いで着いたのですが、入ってみると客がすっげーいる・・・

おいおいおいおいおいおい

おいいいいいい!!!!!!!

今は平日だぞ!しかも平日の朝11時だぞ!!!
何でこんなに人いんの!!
普通ガラガラじゃねーの!?

都会・・恐ろしいところ!

さっそく入る。
俺は風呂にはいれて、まぁ出来ればどこかで寝れればいいやぐらいでしか考えていなかった。
なので入浴料が2千円と聞いてびびった・・・・。

あとで分かったけど、ここは健康ランドだった。
なのでこれくらいは普通みたい。

『大江戸温泉』について1つ言っておくと、
ここは浴衣でないと中に入れない温泉施設なのだ!

何を言っているか分からないと思うが、俺も最初何を言っているのか分からなかった。
浴衣は無料なのでそれを借りて着るらしい。

とりあえず、この浴衣に着替えて入ってねということだったが
どうもこの施設は江戸時代をイメージしたテーマパークで
中に入るとみんな浴衣なので江戸時代風な粋な風情が楽しめるという施設のようだった。

なかなか楽しそうであろう・・・


だが、徹夜明けの俺にはそんなことはどうでもよかったのです!!!

とにかく風呂に入って寝たい!!

そんな当たり前のようで実は難しい、
日々普通に風呂に入って寝て暮らしている状況は幸せなのだと改めて感じるような思いで

とにかく風呂に入った!

ここの温泉は塩分濃度を強めた温泉のようで、温泉を舐めるとしょっぱかった。
(もちろん飲んではいないが)

ふぃ〜〜〜〜〜

と温泉につかる

すると徹夜明けの俺に睡魔が襲ってくる。

ガクッ

と俺の頭が落ちる

しょっぱっっっ!!

と強塩化ナトリウムの温泉が舌を舐める。
目が覚める。

ふぃ〜〜〜〜〜

と改めて温泉につかる

すると徹夜明けの俺に睡魔が襲ってくる。

ガクッ

と俺の頭が落ちる

しょっぱっっっ!!

と強塩化ナトリウムの温泉が舌を舐める。
目が覚める。

以下、繰り返し・・・(無限ループって怖い)

温泉から出ると、俺は真っ先に寝床を探した。
どこか休憩室とかないかなぁ〜

と探していたら、すぐにあった。

しかもすっげぇいい椅子で、薄暗くて、めっちゃ仮眠をとる場所としては最高!!
やったあああ寝れるううう!!

さっそく俺は寝た!!
すぐに眠りについた!!

起きた時には夜の7時だった。

実に6時間くらい寝ていた。


・・・・・・

俺は思った・・・・


今日の宿・・・どうしよう・・・・と。

(つづく)

次⇒http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20121005/1349409392