ak備忘録

レガシーブログ

アキハバラ ガンダム デイズ

東京観光記 第3回
前回⇒http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20121005/1349409392

【2日目 つづき】
というわけで、5年ぶりに来ました。秋葉原
久しぶりです。

やっぱりアキバは落ち着く。なんとなく。
みんな同士な気がするから。

とりあえずアキバを散策。
5年前のようなジャンクな代物にありつけないだろうか。と調べてみる。

ちなみに5年前にありついたジャンクな代物とは、
2GBのMP3プレイヤーのことである。

そのころは2GBのMP3プレイヤーなんてそうそうなく、
しかもあったとしても普通に2万や3万していたのだ。

だが、5年前のこのアキバで2GBのMP3プレイヤー9千円というのを発見し、
即購入した。

最初は何かだまされたのではないかと疑心暗鬼になっていたが、
その後普通に使うことができまして、
2年後くらいにiPod touchを買うまで末長く僕の相棒となってくれていたのでした。

色々と散策をしていると、8GBのMP3プレイヤー500円などがあり
あぁ、時代は変わったなぁと実感しました。びっくりです。

特に買うものもなく、福岡の友人にお土産としてソーラーの力で動く
フィギュア展示代を買っていきました。(300円くらい)

メイドカフェとかにはよらなかったのですが、

来ました!ガンダムカフェ!!

これは寄らざるをえない。

さっそうと入ってみると、いきなり敬礼で「いらっしゃいませ!」と言われて動揺。
あ、そういうのなのねw

さっそく席を決めることにしました。

店員「空いてるお席ですが、赤いのと白いのがありますがどちらにしますか?」
俺「じゃぁ赤いので」

とりあえず、コーヒーと甘いものが食べたいなぁ・・・

俺「じゃぁ、ハロラテとシャアザクアイスください」

その後、トイレに行くダーガーさん。
あ〜、俺も後でトイレ行こう。
と思って、周りを見渡すと

・・・・あれ?
赤いテーブルってここだけなの??

と初めて、赤いテーブルは特別な存在で、この1席しかないことに気付いた。

俺はまったくそれまで気づきもしなかった。

店員「シャアザクアイスです」

俺は無意識のうちにシャアザクアイスを頼んでいた。

こ・・・これは・・・!!

どんだけシャア好きなんだよ、あの客と思われても仕方がないレベル!

いや、まじで狙ってないから!!
まじで狙ってないから!!
ホント無意識のうちにこうなっちゃったから!!

ということをこの場をお借りしてお伝えしたい。
本当に狙ってませんでした。

このガンダムカフェはトイレもガンダム仕様なので行かれた際には
是非ともトイレも行かれてはいかがでしょうか。


その後、一度だけ新宿に行ってみたかったので新宿へ。
というのも新宿は日本で一番人が集まる駅として有名なので
一目だけでも見ておきたかったわけです。

これが有名なHAL新宿のコクーンタワーか・・・

ぶれぶら〜っと歩いて、何となく新宿の空気を味わったので
本日はこの辺で終了。

この日の宿はダーガーさん家(神奈川)に泊めてもらいました。

というわけで、神奈川へ!

(つづく)

次⇒http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20121006/1349545642