ak備忘録

レガシーブログ

Yokohama Sea Walk

東京観光記 第4回
前回⇒http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20121006/1349510163

まだ2日分しか書いてないのか・・・(汗)
先は長い・・・

【3日目】
この日は神奈川に来ていたこともあり、横浜に行ってきました。

横浜も来るのは初めてではありません。
5年前に一度中華街に行ったことがあるのです。

あとはCEDECパシフィコ横浜で開催されるので、そのときにも来ています。
なので何度かは来ていましたが、まじめに観光するのは今回が初めてです。

日本一高いビジネスビル、ランドマークタワー
この展望台にも以前登ったことがあります。

みなとみらいの海側をテクテクと歩いていて見えたので写真を撮りました。

この日、最初に行ったのがカップラーメンミュージアム。
カップラーメンの歴史を見れるというのと、
自分だけのカップラーメンが作れるという場所です。

カップラーメンの歴史は、日進の創業者である安藤百福さんが
世界で初めてのインスタントラーメン「チキンラーメン」を作ったところから始まります。

チキンラーメンを作った人が日進の創業者だったのか、
と前情報などまったくなかったので、このとき初めて知りました。
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

こちらが僕が作ったカップラーメン!
その名も『KG NOODLE』です!!

スープはシーフードで、
具はカニカマ・キムチ・ネギ・カマボコです。

こちらは別途300円かかりましたが、記念に持って帰れます。
このカップラーメンは持って帰って福岡の友人にあげました。

俺が行ったときは本当にタイミングがよくて、
ちょうど小学生の団体がずらずらずら〜〜〜っと出て行っている最中でした。

あぶないあぶない、と思いました。

そして俺が出て行くときに、障害者の方々の団体が
ずらずらずら〜〜〜〜っと入ってきていました。

ちょうど団体と団体の間に行ったので、
そんなに混むこともなくするすると見れました。
タイミングがよかったですね。

続きまして、ぶらぶら〜と歩いて赤レンガに行ってきました!
中はオサレ空間でした。

でもちょっと狭かったです。
ここは昔の倉庫を利用した建物なんですね。

赤レンガではサンマーメンを食べました。

あとはブラブラと見て歩いた感じです。
なんか良いにおいがしました。

本当はここでビール祭りが開かれているようだったのですが、
なんかまだ準備中でした。

しかもこの日は台風も近かったので、すごく風が強かったです。

そのビール祭りは諦めました。

そのあとは、大桟橋をブラブラっとわたりました。

あらかじめ、ここはデートスポットだと聞いていたのですが、
確かにここは眺めがすごくいいです。

この日はあいにく曇っていたのですが、
天気が良い日とか夜とかになると夜景とか綺麗そうだなぁと思いました。

あとは中華街をぶらぶらして、肉まんを食って帰りました。

この日は、東京の大森駅という駅の近くのカプセルホテルに泊まりました。
大森駅に東京の友人がいたのでその日の夜は大森周辺の居酒屋に出向きました。


そこで、
「家族計画」通称:かけい
なるもののゲームを教えてもらったので
じゃぁ帰ったらやるわ
と言って盛り上がっていました。

というわけで、今やってます。家族計画。
Windows版。

この件に関しては、また後日。

大森のカプセルホテルでは、いびきのうるさい客などもおらず
安眠することができました。

唯一の難点はWiMAXが休憩室じゃないと入らなかったことです。
寝ながらiPadでネットできませんでした・・・。
残念。

まぁ、別に大きな問題でもないので休憩室で次の日のスケジュールを練り
その日は寝ました。

次回は温泉です!

(つづく)

次⇒http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20121007/1349589397