ak備忘録

レガシーブログ

熱海 ミクラス IN THE SKY

東京観光記 第7回(最終回)
前回⇒http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20121007/1349596709

今回が最終回です!
長かった・・・

【6日目】
最終日です!

この日は前日に台風のせいでいけなかった熱海に行ってきました。

やっぱり、せっかく来たのだから熱海温泉を味合わずして帰れるか!
ということです。

前日の台風が雲を全部持って行ってくれたかのような快晴!!

海いいいいいいいい!!!

熱海の海がまぶしい!まぶしいぜ!
熱海やばい。

ここが熱海のサンビーチ。
ちょっと季節はずれましたが、夏にくると大賑わいなのでしょう。

そして俺がどうしても来たかったのが、ホテルミクラスの熱海温泉!
色々と説明するより写真を見てもらいましょう!

よく見てほしいのですが、

手前は湯船です。

海ではありません。
まるで全部海みたいですが、手前は温泉です。

熱海の海が一望できる温泉、それがミクラス
だてに入浴料2千円とってないぜ!!

飛行機のこともあるのでタイムリミットはあるのですが、
どうしてもこの温泉から出れない・・・・

あ〜〜〜、もうちょっと

数分経過・・・

う〜〜ん、じゃぁ3時まで

数分経過・・・

えっと・・・・、3時半まで

と出れない。
いいとこじゃー
とかなり満足しました。

その後、いい加減出ると熱海の海岸沿いをテクテクと歩きました。

ビーチ結構人いるなぁ
と見ていました。

カップル多いですね。やっぱり。

そして、熱海で有名そうな店をあらかじめピックアップしておいたのです。
それがこの「ライスボール」。

まぁ、日本語訳でおにぎりなのですが、
「ライスボール」という名前のお店です。

有名人もめっちゃ来ていて、すっごいサインがありました。
まぁサンビーチめっちゃ近いからな〜
そりゃ来るよね。

というわけで、頼んでみましたライスボール。

スープはお店の方のサービスとのことです。
なので普通はつきませんのでご注意を。

ライスボールの中身は他のサイトをご覧ください。

↓こういうの
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22006406/dtlphotolst/P1241161/?ityp=1

結構具沢山で食べ応えがありました!
おいしかったです。

そんなこんなで、東京観光も終わりを告げます。

東京観光とか書きながら、ほとんど神奈川と静岡にいたという感じでしたw

今回の旅で心残りなのは、綺麗な富士山を見れなかったこと。
富士山をこの目で見るために、わざわざ三島駅まで行って来たのですが
大雲に覆われて全然見えませんでした。

なんか・・・すごそうな山がある・・・・

という雰囲気しか味わえませんでした。
非常に残念です。

スカイツリーに上ると富士山見えるらしいので、
また機会があったらスカイツリーに上って見てみたいなぁと思うところでした。

あとは旅をしていて思ったのが、やっぱり宿って大事だなぁと。
あと食べ物。

旅って帰る場所がないので、寝る場所と食うものは自分で用意しなければいけません。
これは当たり前のことですが、普段はあまり意識したことがない感覚でした。

何かしら食べるものが用意され、
帰る場所、寝る場所がある。

今までそれが普通だったので、
今回の旅は何か改めてそれは幸せなことだなぁと感じました。

では長いことなりましたが、
もし最後まで読んでくださった方がいるのであればありがとうございました。


この世に温泉があるかぎり、
俺の旅は続く・・・


東京観光記 おわり