読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

別府 スギノイパレス〜棚湯〜

温泉

こんばんは。

先日行った熱海のことが忘れられず、
九州で熱海に対抗できるのは別府しかない!
と思い、今日別府に行ってきました。

(別府しかないわけでもないと思いますが…
 たぶん長崎とかでも対抗できるとこある気がする)

熱海と言えば、目の前に広がる海です。

別府には別府湾があるのだ!

星も見たいなぁと思ったので、夜に行くことにしました。

天気予報をここ最近見ていたのですが、
夜に晴れるのが今日くらいしかなかったので、
これを逃してはなるまい!と思って今日にしました。

というわけで、車で2時間半ほどかけて到着。
そのまま実家に帰ってもよかったけど、まぁ特に何をすることもないので日帰りで。

スギノイパレスとか小学生以来ですよ。
なんか懐かしいなぁ、このイルミネーション。

っていうかイルミネーションとかまだやってるんですね!
実をいうと、もうスギノイパレスも結構さびれてるのかなぁと何となく思っていました。

ただ、全然そんな気配がなかったです。
人もすごい多かったですし、なかなかのにぎわいを見せていました。
完全に俺の思い違いでした。
スギノイパレスすげぇ。

棚湯は温泉内での撮影禁止なので(まぁ普通は撮影禁止ですよね・・・)
写真はないですが、
ホントこういうのでした。

http://www.suginoi-hotel.com/facilities/tanayu.html

俺の思惑通りの快晴!(夜だけど)

星がすげぇ見えました!
寝湯があったので、温泉につかりながら寝てました。

そして夜空には星。

「さ・・・・最高や・・・・・(じゅるり」

別府イイ。
大分人には別府のありがたさがなかなか分かりにくいですが、
別府イイです。

景色だけではなくお湯もいい。
保温効果が高い気がします。

スギノイパレスに行ってみて思ったけど、
韓国人がすっげー多かった。

たぶん九州って近いから日本に観光に来て、
温泉行こうぜ!ってなって、
じゃぁ別府いこうぜ!って
なってるんでしょうかね。
時代は変わったなぁと思いました。

あと水着で入るザアクアガーデンというのが棚湯の隣にあるのですが、
もう完全にリア充の巣窟でした。

別府は九州の中でもリア充の街の上位に入ると思います。

棚湯には昼にも来たくなりました。
というのも、夜にくると夜景は見れるけど海がよくわからない。

夜の闇に溶け込んでいてよく分からない。
あるのは分かるけど、海と空の境界線が見えない。
もう空なのか、海なのか分からない。

なので、次は昼に来たいです。

次の温泉部の活動は別府にしよう!

広告を非表示にする