読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

おとぎの杜 北九州

温泉

こんばんは。
昨日北九州の方に行っていたのでそれを記事にしようと思っていたら、
トルネのアニメ見ながら寝落ちしてました・・・汗

なので一日遅れですが今日書こうと思います。

九州で一番危ない都市。それが北九州。

というわけで、僕は北九州にはあえてこれまで行かなかったのです。
北九州には伝説がいくつかあります。
聞く話によると、あそこは高速で車を追い越すだけであおられる。
なんて迷惑な!こわすぎる!

だがしかし!

結構南の方は攻めた!攻めたのです!
そろそろ新しい風を感じたくなった・・・。それが理由、

そう、北へ

北へ行くことに決めた、のです。

というわけで、人生で初めて北九州へ車でGo!
おそるおそる走りながらも、案外大変な目に遭うこともなく行けました。
あぁ、よかった。

ただ、北九州のジャンクションは複雑すぎます。
俺は鳥栖ジャンクションが九州最大だと思っていましたが、完全に間違いだった。

北九州の高速道路入り組みすぎです。
分かれ道大杉!
ナビがなかったら確実にアウトだこれ。

というわけで、温泉に行く前にちょっと寄り道。
若戸大橋です。
めっちゃ曇ってる!っていうか雨降りました。この日・・・。
http://www.yado.co.jp/hasi/fukuoka/wakato/wakato.htm

この若戸大橋付近もまたすっごい複雑で、
ナビの道路表示があり得ない状態になっていて笑いましたw
画面占有率7割くらいが道路という、道路だらけw

あらかじめリサーチしていた近場の喫茶店に。

いや・・・・
写真貼り間違えてないです。

貼り間違えてないですよ。
喫茶店です。

http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400503/40025410/

Asacafeという海が見えるなんともしゃれおつなカフェです。
おいしかったです。
結構人気なカフェらしいですので混雑に注意。
俺が行ったときは雨で誰もいなかったよ!

それで、温泉へ!
本当は海の見える温泉に行こうと思っていたのですが、
雨だったので露天もあんまり堪能できそうにないなぁと思ったので変えました。

行ったのはおとぎの杜という温泉施設。
露天ではありません。

変えたけど、ここ凄いよかったです。
お湯もよかったし、施設もよかった。

アルカリ性なので美肌効果があります。
雨でしたがぽかぽかで帰りました。

帰りはなぜかナビに一般道をおすすめされました。

広告を非表示にする