ak備忘録

レガシーブログ

(an imitation) blood orange

こんばんは。

Mr.Childrenの最新アルバム『(an imitation) blood orange』がAmazonさんから届いたので聴いています。
一つ前の『SENSE』から約2年たっていると聞いてめちゃくちゃ驚きました。

あれからもう2年たってるのか・・・
月日が経つのは早いですね。

最近はMr.Childrenの曲はアルバムでしか聞かないのでシングルを全然知りません。

なのでアルバムが出るたびにとても楽しく聴いているのと同時に、
Mr.Childrenのアルバムでは毎回必ず衝撃のくる曲があります。

『SENSE』のときは『擬態』『fanfare』を初めて聴いたときに衝撃が走りました。
SUPERMARKET FANTASY』のときは『エソラ』。
『HOME』のときは『彩り』。
『I LOVE U』のときは『World end』。

今回は『Marshmallow day』・・・・
と書きたいところですが

俺は『過去と未来と交信する男』を選ぶ!!

なぜかというと非常に俺の知っていたミスチルだから。
『I LOVE U』の『Monster』のような。
『HOME』の『フェイク』のような。
最近のat homeなミスチルも好きですが、昔のダークなミスチルも好きです。

ちなみにimitationは「模倣」「まね」といった意味みたいです。

『イミテーションの木』という曲が入っていますので、
それを聴けばタイトルの意味が何となく分かります。

また2年間このアルバムで闘いましょう!

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)