ak備忘録

レガシーブログ

マイカー放浪記 Par.4 名古屋

こんばんは。

2日ほど日記を書くのをさぼってしまいました。
ごめんなさい。汗

まぁ、理由は土日は飲みに出ていたので酔っぱらって
もう早く寝たかったからですw

とはいえ、今もビール飲んだ後なので若干酔ってますが、
ではちょっと遡りまして、土曜日の名古屋での出来事について書こうと思います。

名古屋では、現在名古屋に住んでいる古い友人と会って名古屋見学をしていました。
最初に行ったのが一番有名なひつまぶしの店「あつた蓬莱軒」に行ってきました。

本店に行ったのですが、まさかの50分待ち・・・・
50分ぶらぶらして食べました。

まじでうまかったです。
お世辞抜きでうまかったです。
今まで食ったウナギの中で一番うまかったかも。

名古屋人いわく、名古屋で一番うまい飯らしいです。
この店のひつまぶしを食べたら、あとは下がるしかないとか・・・

その後は熱田神宮へ行きました。
伊勢神宮に3日目に行ってきましたが、そういう感じの場所です。

ただ、熱田神宮は街中にあるのに、まわりはすごく自然に囲まれており
正直なめてました。

想像以上にちゃんとした神宮でした。
しかも1900年経過したということなのでかなりの歴史がある神宮のようです。

ここでおみくじには「半吉」というものがあることを知りました。

名古屋は喫茶店発祥の地でもあるので、
有名な喫茶店コメダに行ってきました。

コメダ名物「シロノワール

クロワッサン的なパンの上に、ソフトクリームが乗っています。
味は見た目通りですが、おいしかったです。

名古屋城にも行きました。
石垣がすごかったです。

その後、夜の町栄に行ってきました。
街中に観覧車があってびびりました。

栄は勧誘が凄まじいです。
超きます。

とりあえず、名古屋の友人にホイホイついて行き栄で飲みました。

その日の夜は水をがぶ飲みして、寝ました。。
(次の日に持ち越すとやばいので・・・)

名古屋満喫した!

では、次は大阪です。
ではまた。