ak備忘録

レガシーブログ

ギターはじめてました

こんばんは。

昨日までずっと旅を続けていたので、今日その反動か一気にやることなくてだらだらしてました。
というわけで、気をとりなおして行きます。

ずっと記事に書いてなかったのですが、
何気にギターを始めていました。

エレキです。

昔、実家にアコースティックギターがあった記憶があるんですが、
おそらく父か叔父の過去の遺物だと思います・・・

まぁまったく触ったことがなかったので人生初のギターになりますね。

大体、始めたのは2ヶ月くらい前ですね。
だいぶ昔になります。

ただ、仕事が忙しくなりまったく触らない期間が1か月以上続いたので
実質まだまだほとんどやれていません。

なぜギターを始めたのかというと、以前から作曲をするのが趣味になっていましたが、
いざ音をいれるときにピアノやドラムなどの音は、まぁまぁまだ何とかそれなりになるんですが
ギターの打ち込みがめちゃくちゃしんどい。

というか、ギターって実は結構奥が深くて、
ブラッシングなど技があるんです。

どうもギターの打ち込みは、出来るといえば出来るんだと思いますが
だいぶしんどいし、ギターのこともよくわからない状態だったので
この際、もう自分でひこうかとw

そう思って買ったわけです。

んで、一緒に買ったのがロックスミスというゲーム。

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

実際に僕が買ったのはこれ。
http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/80-rs-mbglp

ゲームとセットで1万5千円程度の超入門キットだと思います。

実はこのキットを注文したのは、去年の10月に遡るのですが、
予約してやっと届いたのが12月でしたw
2ヶ月待ちました。

ロックスミスは、実際に楽器を使ってリズムゲームをするゲームです。
超うまい例ですが、こういうのです。

(やべぇ・・・適当にYouTUBEで検索しただけだけど超すげぇこれ・・・・)

僕はすっごいコードが苦手なんですよねぇ
指がつりそうになります。汗
指の準備体操は必要ですw

ロックスミスもそうですが、
それ以外にもネットの初心者セミナー系のサイトなどを適当に見て練習中です。

うまくなったらムービーでも・・・。
では、また!