読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

ギターはじめてました

音楽

こんばんは。

昨日までずっと旅を続けていたので、今日その反動か一気にやることなくてだらだらしてました。
というわけで、気をとりなおして行きます。

ずっと記事に書いてなかったのですが、
何気にギターを始めていました。

エレキです。

昔、実家にアコースティックギターがあった記憶があるんですが、
おそらく父か叔父の過去の遺物だと思います・・・

まぁまったく触ったことがなかったので人生初のギターになりますね。

大体、始めたのは2ヶ月くらい前ですね。
だいぶ昔になります。

ただ、仕事が忙しくなりまったく触らない期間が1か月以上続いたので
実質まだまだほとんどやれていません。

なぜギターを始めたのかというと、以前から作曲をするのが趣味になっていましたが、
いざ音をいれるときにピアノやドラムなどの音は、まぁまぁまだ何とかそれなりになるんですが
ギターの打ち込みがめちゃくちゃしんどい。

というか、ギターって実は結構奥が深くて、
ブラッシングなど技があるんです。

どうもギターの打ち込みは、出来るといえば出来るんだと思いますが
だいぶしんどいし、ギターのこともよくわからない状態だったので
この際、もう自分でひこうかとw

そう思って買ったわけです。

んで、一緒に買ったのがロックスミスというゲーム。

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

実際に僕が買ったのはこれ。
http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/80-rs-mbglp

ゲームとセットで1万5千円程度の超入門キットだと思います。

実はこのキットを注文したのは、去年の10月に遡るのですが、
予約してやっと届いたのが12月でしたw
2ヶ月待ちました。

ロックスミスは、実際に楽器を使ってリズムゲームをするゲームです。
超うまい例ですが、こういうのです。

(やべぇ・・・適当にYouTUBEで検索しただけだけど超すげぇこれ・・・・)

僕はすっごいコードが苦手なんですよねぇ
指がつりそうになります。汗
指の準備体操は必要ですw

ロックスミスもそうですが、
それ以外にもネットの初心者セミナー系のサイトなどを適当に見て練習中です。

うまくなったらムービーでも・・・。
では、また!

広告を非表示にする