ak備忘録

レガシーブログ

近況でも

お久しぶりになってしまいました。。

なんで更新してなかったのかというと、
忙しかったとかそういうのは全然ほんとにまったくなく、
逆に結構自由な時間が最近増えて、色々遊んだりダラーっとしてて更新してませんでした。

つまり完全なサボリです!!汗

すいません。。
というわけで、近況でもまとめます。

仕事の方はだいぶ落ち着いていて、なんか最近は研究開発みたいなことやっています。
楽しくやれていて、遅くまでいることもないし、休日も普通に週休2日休んでるし、
ホント普通に暮らしてます。

最近はSoftImageとかのプラグインとかも触ってます。
プラグインとかまったくいじったことなかったので、なんか初心に返りますね〜。
まったく分からないことだらけなので普段は質問とかされることが多いですが、今は逆に聞きまくってます。

あとは、ふと思い立ってFF4をやってました。
PSP版のやつをVitaでダウンロードしてプレイしていました。

戦闘のテンポがよくなってるし、ダッシュが出来るし、すっごいサクサク進んで、
結局20時間くらいでクリアしました。
こんなに短かったかな?w

なにげにFF4は初クリアだったので嬉しいですし、楽しかったです。
これで僕がクリアしたことのあるFFが、3・4・7・8・9・10になりました。

ちなみにFF6は小学校のときにやって、途中でどこに行けばいいのか分からなくなって詰み、
中学のときにこんどこそ!と思い、もう一度トライしましたが、また同じところでどこに行けばいいのか分からなくなって詰みました・・・。
なので6はもうクリアってことでよくね?と思ってます。。汗
クリアしてないけど、そうとうやってましたね・・・。

ちなみに詰んだのは、世界崩壊後にみんなを集めるところで、
4人くらい集めたあとで、その後がまったくどこにいるか分からないで詰んだ覚えがあります。
詳しいところまでは覚えてないけど、とにかくメンバーを全員集めきれなかった。。

今はインターネットですぐに調べられるからいいですよね〜。
そのときはインターネットなかったんですよ、うち。
今ならクリアできる気がするけど、なんつーか、3周目になるからなぁ・・・・。笑

ちなみに完全に未プレイは1・2・11・14です。

5はちょっとやった覚えがあるけど、途中でやめた記憶があります。またチャレンジしたい!
6は上記のとおり。またチャレンジしたいようなしたくないような・・・。笑
12は恐竜みたいなボスが倒せなくて詰んだ。なんかまたやりたいと思わなくもないが・・・。
13は忙しくてやめた。最近ニコニコで実況プレイがあるので、それでもういいやと思ってます。

ちなみにドラクエは、クリアが5・6・9ですね。(すくねぇ!)
ドラクエは全部やってます。 が、上のクリア以外はどこかでやめてます。

なんか近況とかいいつつ、俺のFFとDQ話になってしまいました。汗

今は発売日に買ったけど、そういえば全然やってなかったと思いだしたラストストーリーをぼちぼちやってます。

ではまた!