ak備忘録

レガシーブログ

今期の視聴アニメはどうするか

こんばんは。

冬アニメが終わり、春アニメに変わってきていますね。
アニメの終わりと始まりは、いつも寂しさと期待感が入り交じります。

というわけで、今は今期どのアニメを視聴しようか選定中です。

とりあえず、前期のアニメを少し振り返ってみます。
全部個人的な感想なのであんまり気にしないでください。

・まおゆう
個人的には前期一番よかったです。最後まで楽しめました。
なんか勉強になりました。

・はがないNEXT
1期を全部見て凄く面白かったので2期も見ました。あいかわらず面白かったです。
ただ、時間がとれずにまだ最後まで見れていません。ちゃんと最後まで見ます。

・マギ
めっちゃ好きでした。2クール全部見ましたがよかった。主にモルさんがよかった。モルさんがっ!
2期が秋アニメで復活するようなので2期も期待です。

・俺修羅
最初なんだこりゃと思ったけど、まぁそのうち面白くなるだろうと思ってだらだら見てたら面白かった。
急展開も多かったけど、まぁそれもラブコメってことでいいかと楽しんでました。

・たまこマーケット
ごめんなさい。3話くらいで視聴やめました。
京アニのアニメは毎回楽しみにしてるんですが、たまこは何か普通でした。
例えるなら、憂ちゃんのいない「けいおん」みたいなものでした。

・キューティクル探偵いなば
めっちゃ面白かった!最初はよくあるBL系の腐女子歓喜なやつかと思ったけど、
普通にギャグが多くて笑えた。前期一番のダークホースだった。

琴浦さん
面白かった。毎回最終回!?って思う展開である意味新しいなと思った。

・カグラ
なんか全部見てしまったww 結構楽しかったです。
バトルシーンのクオリティがやけに高くて驚いた。けど最終的に服がやぶれるだけ。

gdgdフェアリーズ
1期が好きだったので2期が来てめっちゃ嬉しかった。
相変わらずのカオスっぷりにやっぱり楽しめた。個人的には数話にまたがったフラグ回収がよかった。

あいまいみー
カオス!! やっぱちょぼさんは天才やでと思った。

振り返ってみるとそれなりに見てますね・・・w
では、今期アニメです!!

・にゃるこW
1期が好きだったから2期きて嬉しいです!普通に面白かったので視聴確定!

進撃の巨人
漫画見たことないけど、1話見て視聴確定!

・悪の花
1話も見てないけど、漫画をちょっと立ち読みして俺にはきつい・・・と思った。

あいうら
声が微妙・・・。まだ選定中。

・俺妹2期
見るまでもなく視聴確定!

ゆゆ式
そこそこな感じ。まだ選定中。

はたらく魔王さま
1話みて面白かったので視聴確定!実はラノベも持ってます。

・むろみさん
漫画より面白くないか!!??視聴確定!

アザゼルさんZ
見るまでもなく視聴確定! 1期は凄く好きでした。

・鷹の爪MAX
あいかわらず面白い! 視聴確定!

これ以外に、まだ面白いアニメがあったら教えてほしいです。
見るだけ見て選定しようかなぁと思うので。

とはいえ、アニメを見るための時間作りも結構苦労します。。
でもアニメは倍速再生とかしたくないんだよなぁ、やっぱり。

間とか演出とか、そういうのも合わせてアニメが好きなので
ただストーリーだけ見れればいいとかではないんだよなぁ。

まぁ、でも未だにBPSを超えるアニメはない。(確信)
超法規的措置!!

BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )

BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )