ak備忘録

レガシーブログ

焼酎は1杯まで

昨日は久しぶりに同業種の友人と飲みに行ったのですが、
すごく楽しかったです。

行ったのはここです。

やま中
http://motsunabe-yamanaka.com/

福岡のもつ鍋の店でも結構有名なところらしいです。
くせがなくすごくおいしかったです。
誰が食べてもうまいといいそうな、そんな良い意味でオーソドックスなもつ鍋でした。

牛のほほ肉の煮込みとかも食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです。
ちょっと高くつきますが、ここはおすすめできるなぁと思いました。

その後、もう1件行ったんですが
そこで焼酎を3杯飲んでしまいまして、それが完全にダメでした。

1杯くらいなら全然大丈夫なんで1杯にしとけばよかったなぁと後悔・・・。

家に帰り、さ〜って寝るか〜と思ったとき腹にものすごい違和感を感じました。

たぶん、これが初めてのことだったらそうとう慌てるんだろうなぁと思いましたが
こういうことは初めてではなかったのですぐに分かりました。

「あ〜〜・・・やってしまった・・・。飲みすぎた・・・」

このまま寝るのは危険なので、水を使って一旦吐きます。
なぜ危険かというと腹痛で夜に絶対に目が覚めるから、
というのと2日酔い確実で次の朝に絶対に地獄をみるからです。

こういうのは寝る前に対処してから寝る必要があります。
これはすでに経験済みなので経験からくるもので、
前に一度2日酔いで地獄を見たことがあるから冷静でした。笑

というわけで、とにかく吐きまくります。
腹に違和感がなくなるまでとにかく吐く。(トイレで)

それでだいぶ楽になったなぁ・・・
と思ったら水とかをゴクゴク飲んで終わりです。

それで無事に熟睡できて、特に2日酔いにもなりませんでした。

ただ、吐きまくったのでしばらくあんまり食欲は出ません。汗
食事はゆっくりとってちょっと休養させます。

今回のことで、やっぱり焼酎は飲むとしても1杯までだなぁと再確認しました。