ak備忘録

レガシーブログ

Borderlands2

Steamでは週末になると週末セールというのが開かれていて、
ものすごい割引でゲームを購入することができます。

ちょうど今回の週末セールで
前々から気になっていたPC版のBorderlands2がセールだったので購入しました。

僕が購入した時は66%オフで、大体14ドルで買えました。
もちろん日本語対応です。

気になっていた理由としてはこれです。

PS4世代の表現を先取り? PhysXを駆使して超リッチなエフェクトを実現したPC版「Borderlands 2」
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20130325002/

PhysXでリッチなエフェクトに対応したというところが気になりました。
PCも変わりましてGeforceGTX660に変わりましたので
PhysXのハードウェアアクセラレーターが効きます。

というわけで、いつものことながら調子にのって
グラフィック設定をすべて高品質に変更してプレイしていました。

それでも全然余裕で動くのでやっぱグラボは大事だなぁと思います。

2時間くらいプレイしたんですが、めっちゃ面白いこれw
僕はFPSってあんまり得意じゃないんですが、これは楽しいと純粋に思えました。

時間があればずっとやっていたいなぁと思いました。
たまに時間を見つけてプレイしていこうかなぁと思います。

あと全体的にコミカルな感じなので、思ってたより全然グロくないです。
その辺はバランスがいいなぁと思いました。

僕みたいなFPS初心者におすすめできるなぁと思います。

あとグラフィックはすべて高品質にしているので、
やっぱりそれでやってもらいたいものですね。

確かにグラフィックの設定が低くてもゲームは遊べますが、
迫力が段違いです。

それはグラフィックスが確実にユーザー体験に影響を与えている証拠ですね。