ak備忘録

レガシーブログ

Skylim

お久しぶりです。

今更ながらですが、スカイリムをプレイしています。
ただいまのプレイ時間37時間になります。


オーロラが綺麗。

メインシナリオ的には「追い詰められたネズミ」をクリアしたところです。
このクエストは非常に進行不可バグが起きやすいことで有名ですが、
僕はなんとか大丈夫でした。

このゲームはなんというか、やめられない止まらないですね。
本当に惰性でやり続けてしまいます。

ついついやってしまい、だらだらとスカイリムの世界に居続けてしまいます。
しかも終わりが見えない・・・・!

どんだけやったら終わるんだ・・・という感じですが、
オープンワールドで面白いなぁと思った初めてのゲームかもしれません。

オープンワールド系のゲームは、
GTO4とRDRをやってたことがあるのですが
どちらも僕には向かなかったなぁという覚えがあります。

オープンワールドってとにかく『自由』というイメージがありますが、
シンプルに言ってしまえば、とにかくクエストがたくさんあるだけです。
そしてそのクエストを出してくるNPCが大量にいるというだけなので
自由にお使いできるゲームという感じなのが、
僕なりのオープンワールド系ゲームの印象です。

スカイリムはメインシナリオすらも強制してこないので、
メインシナリオを進めるかどうかはユーザー次第ですし、
メインシナリオがどれか、というのも特に明記はないので
(一応サブとは違って請け負ったら強制的にマーカー点灯はしますが)
気づかないユーザーはいつまでたっても先に進まないということも
あるかもしれません。

スカイリムで一番面白いのは『隠密』だと思います!
まぁ、相手に気づかれないようにコソコソと忍び寄って弓矢で殺す感じです。

MODをインストールして服はアサシンクリードにしました。
『隠密』が大好きですわ。

とはいえ、一撃で仕留められない場合はもう泥沼になります。
大体、召喚を使って炎の精霊に戦わせて僕は逃げます。

敵も大体強いので、というかスカイリムの敵は自分の強さに合わせて
敵も強くなるんですよねぇ・・・・

とにかくスカイリムはもう少しやろうかなぁと思ったりしてます。


あと、今年のE3はすっげー面白かったですよねぇ。

とにかくPS4は久しぶりに熱くさせてくれました。
初期ロットは怖くて買わない、と思ってましたが、
初期ロットでもいいので買いたい!と思えました。
(実際はたぶん初期ロットは見送ると思いますが)

っつーかキングダムハーツ3やで。

今年一番ふるえた。まじで。

俺の青春ふたたびですよ!

その辺の話はほかでも色々とまとめられていて面白いので
あまり長くは書きませんが、
実は僕がピックアップしたい内容は

Rocksmith 2014 Edition

これですよ!
Rocksmith最新版でちゃうううう!

先日PC版でRockSmith買ったといいましたが、
もうPS3版の記録より先に進んでしまいました・・・。

まぁ、PS3版の時は本当にギターなんもしらん状態だったので
当たり前といえば当たり前ですが。

これは発売されたら速攻で買うわ。PC版を。

しかも、

http://www.famitsu.com/news/201306/11034752.html

RockSmithにB'z参戦wwwwwwwwww

キタコレエエエエエエエエエエエエエエ!!!

むしろ RockSmith B'z Edition 希望。


最後に、RockSmithでもお気に入りの曲をひとつご紹介。
これプレイしてるとめっちゃテンションあがって好きです。