ak備忘録

レガシーブログ

Rocksmith2周目

こんばんは。

ロックスミスって課題曲が何曲か発生して、
その曲をプレイしてイベント参加資格レベルに到達したら
最後にイベントをこなして次の課題曲に進むという感じで進むんですが、
今日ロックスミスをプレイしていたら課題曲が一通り終わり
もう一回最初からという感じになりました。

すると、今回からやばいことにイベント参加資格の条件が
すさまじく高い!!汗

正直今までは大体1回でイベント参加資格をクリアしていたので、
サクサクと次の曲に行こうという感じで進んでいたのですが、
さすが2週目といったところでしょう。

もう大体曲聞いたよね?
じゃぁ、もう弾けるよね?
ってことでしょうか。

これはすごく燃えます!

このようにイベント参加資格の判定がすさまじく高いです。
これをクリアするためには8割は最低でも弾けないとクリアできません。

サクサクプレイよりも、
今度は弾けるようになるまで何度もプレイ
という形式に変わりました。

でもこれはこれで、すごく練習になるような気がしていい仕組みだなぁと
少しゲームレベルに関心しました。

ロックスミスの1周目はチュートリアルです。
2週目からが本番。

ちなみに上の曲は僕がRocksmithの中でも好きな曲の一つで
「Me and the bean」って曲です。