ak備忘録

レガシーブログ

Shureはやっぱりいいものだ

実は僕はShureのイヤホンを4年間愛用していました。

僕が愛用していたのはSE115。
4年間使っていたのでだいぶ古い型になるのでしょうか。

それが最近になってコードがちぎれてしまって
音が聞こえたり聞こえなかったりするようになってしまいました。

今までも何度かコードの接触不良があったのですが、
僕が使っていたShureのイヤホンはイヤホン自体のコードがすごく短いので、
延長ケーブルをセットで使います。

大体接触不良になるのは、延長ケーブルのほうだったので
これまでは延長ケーブルのほうだけ買い換えていました。

ただ今回のはもうスピーカーのすぐ下がダメになったので、もうなすすべがありません。

というわけで、買い換えを決意しました。

ありがとう、Shure
このイヤホンはビックカメラで9980円で買ったものでしたが
4年間使えたのだから安いものですね。

ちなみに、もうShureのイヤホンを味わってしまったら
普通のイヤホンに戻ることはできません!

というわけで、2代目Shureのイヤホンを買いました。

SE215-SPE。
値段は同じくらいで9千円〜1万円くらいです。

このイヤホンのすごいところは、
スピーカーが着脱可能なことです。
これはShureのイヤホンは現在すべてこうなっているみたいです。

つまるところ、コードがダメになった場合はコードだけ買い換えればよい
ということになります。

しかもスピーカー部分が着脱できるので、
今回のように耳元が断線してしまった場合でも交換が可能なのです。

なんて親切なんだ!
と正直かなり衝撃を受けました。

これはまた長いこと使い倒せそうだなぁと思いました。

ただし、衝撃はそれだけでは終わらないのです。

いざ新しいイヤホンで音を聞いてみると、
こればっかりは言葉では伝えられませんが

すげぇいい。

ほんと、すげぇいいよShure
Shure最高だよ。

SE115よりもさらに進化してた。まじで。
これはいい買い物したなぁと思いました。

やっぱり安心と信頼のShureですわぁ・・・。

もうShure以外のイヤホンには戻れない。