ak備忘録

レガシーブログ

DATURA

最近はほとんどゲームの話題しかしてない・・・汗

DATURAをプレイしました。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/datura/

というのも、サンタモニカスタジオの
The Unfinished Swanを先日プレイしてから完全にファンになってしまったのだ。
http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20130618/1371570018

このDATURAだが、一言でなんぞやというのを言うと

意味不明ゲー!』である。

とにかく期待しすぎた。
微妙ゲーだった。

ゲームも1時間半で終わった。
正直これで1000円は高い。500円だったら許せた。

大きく分けて悪い点が2つ。

・操作性が悪すぎる。そうそうカメラ酔いしない僕がカメラ酔いしかけた・・・。
・ストーリーが意味不明すぎて目的もないまま終わってぽかーん・・・。

面白い点をあげれば、

・まじで意味が分からないので、どうなるんだどうなるんだ・・・という期待感。

が面白い。

だけど、すべて放り投げて終わったよ!!
なんも回収してないよ!!

もしかすると回収したのかもしれないけど、
僕の理解力ではまったく理解不能だよ!!

どうやらPSN Plusに加入していると無料らしいので、
Plusに入っている方はダウンロードしてみるのもいいと思います。

ちなみにDATURAというのは、チョウセンアサガオのことで
幻覚作用のある強烈な麻薬のことらしい。

この意味不明な感じも、すべて幻覚を表現している
ということだと思うけど、いかんせん分かりずらい・・・。