ak備忘録

レガシーブログ

ハーモニクス

Rocksmithをやっていて僕は唯一どうしてもできないことがありました。

それは『ハーモニクス』。

ハーモニクスが出ない!
ハーモニクスが出せない!

のです。

テクニックチャレンジモードですべてゴールドメダルを取ると称号がゲットできますが、
ハーモニクスチャレンジのせいでその称号がとれませんでした。

それで、どうしても取りたかったので今日練習をしました。

ただ、全然でない。
ロックスミスの解説動画の通りにやってるつもりなのに出ない。

しかたがないので、YouTUBEでこれまたお世話になっている動画で
ハーモニクスを勉強しなおしました。

・・・・(眺める)

・・・・・・・

あ!!!!

そういうことかよおおおおおお

軽く抑える部分ってフレットの部分だったのかあああ!!

と初めて知って、もう一度ロックスミスの解説動画を見たら

「フレットの部分を押さえないとハーモニクスは出ません」

・・・・

めっちゃ言ってた。汗

ごめんなさい。
まじで話ぜんぜん聞いてなったみたいです。

というわけで、フレットの上を軽く抑えるようにしたら
ハーモニクスが出るわ出るわ!

こんなことでよかったのかよ〜
と目から鱗だった。かなりうれしい。

おかげで全部ゴールドメダル取れました。

よかったよかった。