
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

選挙

雑記

僕は25歳になるが、今日初めて選挙に行った。

つまり、この5年間一度も選挙に行ったことがなかったのだが
今回は選挙に行こうと思った。

というのも、これまでは本当に仕事が忙しく
まったく政治というものに興味がなかった。

ただ、最近は仕事も落ち着きはじめ選挙に行く時間もできた。
あと政治に多少なりとも興味を持てるようになった。

それでもまぁ投票所まで結構歩くので行くのが面倒くさい。

ただ、投票しなければ損をする
という意見に妙に納得してしまったので
納得したからには投票しようと思った。

支援したい政党が特になくても
まぁ妥当かなくらいでもいいので
とにかく投票をしたという事実を示す

それが大事だなぁと思った。

ちなみに、昼に歩くのは暑すぎるので夜の7時くらいに投票に行ったんだけど
やっぱり帰った時には汗だくだった。(今)

汗だくの体にクーラーは毒だなぁ・・・
さむい。汗

広告を非表示にする