読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

整骨院

雑記

最近、うちのマンションの目の前にある整骨院に通っています。

6年も住んでいますが、こんなところに整骨院があったんか!
と最近になって気づきました。

完全にアホですね。汗

というのも、最近首がすごく痛くなることがあったので
ちょっと行こうかなぁと思ったのがきっかけでした。

この整骨院は保険もききますし、日曜日も開いているので非常に行きやすいです。
めちゃくちゃ近いし通いやすいなぁと思いました。

保険がきくので1回500円です。

整骨ってバキボキいうものだと思っていたのですが、
僕の場合は全然鳴りませんでした。
曲がったりしているわけではないっぽいです。

初日に行ったときに首が痛くなるのは背中の上のほうの筋肉が張っているから
という説明を受けたので、
仕事中でも前のめりに席に座らず、たまに肩をぐりぐり回してみたり
机になんかかってみたりと背中の上の方の筋肉を意識していたら
最近はあんまり痛みがなくなってきました。

整骨院ってマッサージもそうですが、
話も聞けるので参考になるなぁと思います。

もし首が痛いという方がいましたら、一度整骨院に行ってみるなり
もしくはあまり前のめりになって座らず、
たまに背筋を伸ばしたり肩を回してみたりしてみてはいかがでしょうか。

あとは風呂に入ってリラックスするとかも有効だと思います。
シャワーだけで済ますんじゃなく。

とにかく体のケアを意識してしていかないとなぁと
最近になって衰えを感じる25歳であった。泣

広告を非表示にする