読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

P.H.

音楽

9月!

ついにキタ!9月!

やっぱり秋ですよね。
一番好きな季節です。

秋といえば、最近はめっきり涼しくなってきましたね。

うちは台風が通ったみたいなんですが
その影響かは分かりませんが、なんか非常に快適な気温になりました。

クーラーつけなくても窓開けていれば室温が28度以下になります。
もちろん夜の話ですが、とても快適です。

とはいえ、ギターを弾く時は近所迷惑にならないように
窓はしめて弾きます。

そのせいで、練習中はめちゃくちゃ暑いです。
まさにスポーツ感覚。

最近のギターはずっとB'zのultrasoulを練習していました。

Rocksmithは最近はやっていません。
2014バージョンが出るまでは、そんなにやらないかもしれないです。
結構やりつくした感がありますし。汗

それよりも最近はTAB譜を見て、ギターを練習することが多いです。

そこで初めて知ったのが、ピッキングハーモニクスです。

ピッキングハーモニクスはRocksmithには出てこないんですよね。
なので全然知りませんでした。

最初はただのハーモニクスかなぁと思って、ハーモニクスを弾いていたんですが
いやどう考えても音が違うだろ・・・と思ったのでちゃんと調べました。

どうやらこれみたいです。

めっちゃカッコイイ!
良い音ですね!

というわけで、さっそく練習していたんですが

これムズイ!!!!!汗汗汗

全然でないー

壁にぶち当たりましたが、何度か練習していると
たまに出るようになりました。

若干コツがあるみたいで、ピックを縦に押し込むと出やすいような気がします。
あくまで今のところ・・。

まだまだ練習あるのみですね。

広告を非表示にする