読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

夏アニメ 感想

雑記

毎回恒例ですが、このたびもこの季節が参りました。

夏アニメの感想と、秋アニメについて所感。

ちょっと、その前に!

今期(秋)のアニメは個人的にあまり時間がとれそうにないので
数を絞ろうかなぁと思ってます。

なので1話をチラ見してちょっとでも面白くなかったらやめとこうと思いつつ
いくつかチラチラと見ていますが、

キルラキル

俺氏の中で今期の覇権決定!!!(ドン)

面白すぎる!
ホント面白い!
見てない人は人生損してますよ!まじで!

久しぶりに突き抜けたアニメを見た。
まじで最高。

はい。
では夏アニメまとめです。

帰宅部活動記録
開始前にあれだけ個人的にもブログで盛り上げまくっていましたが、
途中で切りました・・・・汗
漫画はめちゃくちゃ面白いんだよ!!漫画は面白いんだよ!!!!
アニメは・・・・・声のおかげで継続できなかったよ・・・

・ミルキィ3期
個人的には非常に面白かったです。
いつもの4人が主人公じゃなかったのが若干物足りなかったですが、
2期ほどふざけすぎていなかったのでよかったです。

・Free!
ホモアニメと開始時は言われていましたが、普通に面白かったです。
そういう路線が多かったらさすがに見るのをやめてたと思いますが
そんなでもなく面白い範囲内だったし、個人的にはストーリーもよかったと思います。
なによりやっぱり作画がすげぇよかった。

銀の匙
めっちゃ面白かったです。
漫画を見てなかったので完全に初見で見ましたが、マジで北海道行きたくなりました。
自然ってやっぱりいいなぁと思いました。ホント面白かった。
2期も決定しているので2期も見ます!

ダンガンロンパ
面白かった!これも原作は未プレイです。
原作をやっている人いわく、アニメは面白くない!ということですが、
原作やってなかったので普通に楽しめました。
ただ、やはり飛ばしてるなぁ〜という感は否めなかったです。
まぁ、個人的にはそれでもいいかなと思います。

ロウきゅーぶ!(2期)
1期を見ていたので2期も見ました。
やっぱり小学生は最高でした。
っていうか、2期はバスケアニメだった。
バスケパートが非常によかったです。

たまゆら(2期)
めちゃくちゃめちゃくちゃよかった・・・・
泣いた・・・癒された・・・
まじで癒し系アニメ。
悪い人が一人もいない。本当に癒されるアニメだった。

・ファンタジスタドール
夏アニメの覇権!!!
もう一度繰り返します!!
夏アニメの覇権です!!!
あのね。
これめちゃくちゃ面白かったよ。
シュールギャグが。
本人たちはまじめにやってるんだろうけど、はたからみたら超面白い。
期待以上でした。

犬とハサミは使いよう
なんだかんだで最後まで見てしまいました・・・
結構面白かったです。

きんいろモザイク
これも癒しアニメでした。癒されました〜
なにより登場キャラクターたちがみんなかわいい。
非常によかった。鬼畜こけしもよかった。
2期こい!

・ステラ女学院高等部C3部
最初の方 → お!面白そうじゃん!視聴決定
中盤の方 → え!ギスギスしすぎだろ・・・
後半の方 → ギスギスギスギス
最終話 → あれ・・・・これ・・・もしかして神アニメなんじゃ・・・視聴決定!
※何を言ってるかわからないと思うが、初心者にはおすすめできない。

・サーバント×サービス
なんだろう・・・
なんか見ていてイライラしたので3話で切りました・・・

進撃の巨人
2クールだったので夏も見ていました。
やはり面白いですねぇ!
原作は買う予定がないので2期も期待!

ネプテューヌ
ネタアニメと思ってみていたけど、予想以上に面白くてびびった。
エロかっこいい!!
ただしEDはキ○ガイ!


以上が夏アニメ感想でした。
以下、秋アニメの所感

・キルラキル(すでに覇権が決定しています異論は認められません視聴決定不可避)
弱虫ペダル(原作知らないですが面白かったので視聴決定)
機巧少女は傷つかない(これはあれだ・・俺修羅だ・・・・視聴決定)
・ぎんぎつね(面白かったけど、まだ視聴検討中)
京騒戯画(これも面白かったけど、まだ視聴検討中)
ワルキューレロマンツェ(エロすぎだろ・・・視聴検討中)
・メガネブ(ホモホモしすぎ・・・すみませんが切ります)
・ゴールデンタイム(一応1話見ましたが、なんか無理でしたごめんなさい)

あとログホライズンを見てみる予定。
それ以外におすすめありましたら、教えてください!


追記:
ログホライズン面白かった!
もう少し様子見しようと思いますが視聴決定だと思います。
あと忘れていましたがマギ2期も視聴決定です。

広告を非表示にする