
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

写真素材の神サイト 『写真AC』

仕事

f:id:Keiro:20140710174423j:plain

なんやかんやで昨日書いてたチラシ作りの大枠は無事に出来ました。

で、それを作っているときに見つけた
ロイヤリティフリーの写真素材サイト『写真AC』さん
が、あまりにも神サイトすぎたのでご紹介。
http://www.photo-ac.com/

今回、美容的な内容だったため女性の素足画像を求めてネットをさすらっていたのですが
そういう写真って結構有料素材サイトとかじゃないとなかったりします。

写真素材ってまず『人物』の壁がありますよね。
人が入るとモデルリリースのライセンスの問題が発生します。

それでも人物のロイヤリティフリーの素材サイトは結構あります。

有名どころの『パクタソ』さんもそうです。
よく使わせてもらっています。

http://www.pakutaso.com/

ただ、美容とかになるとまた壁がある気がします。

人物素材の中でも、さらにプロ並みの

「これが使いたい!」

と思わせてくれるような写真は有料素材サイトに多いです。

『ピクスタ』さんとかクオリティ高いです。
めっちゃ利用したいんですが、まだまだ手が出せないです・・・。

http://pixta.jp/

そんな中でもこの『写真AC』さんはすごい。

プロ並みな写真が無料でロイヤリティフリーとは、

たまげたなぁ。

これからも使っていきます!

※ただし、写真ACさんは広告で収益をあげていますので
 写真ACさんのサービスのいたるところに広告があります。
 そこだけご注意くださいと最後に一言書いておきます。

広告を非表示にする