
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

「2円足りません」 郵便をつき返された話

雑記

f:id:Keiro:20140724153031j:plain

消費税の増税がこんなところに影響を及ぼしていたなんて・・・

世間しらずな私ですが、先日送った郵便が今日

「2円足りないので切手を買って送りなおしてください」

とつき返されていました。
え!?どゆこと!?

とりあえず郵便局に行って一応話を聞いてみると

「消費税があがったので今定型郵便は82円ですよ。ちなみにハガキも52円です。」

と丁寧に教えてくれました。

全然知らんかった!!!!!!(世間知らず)

調べてみると確かに書いてあります。

通常ハガキも52円
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two/type/normal.html

封筒系も2円値上がり
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

なるほど~~~~~~

私「2円切手ってあるんですか?」
店員さん「ありますよ」

あった!!!

f:id:Keiro:20140724153730j:plain

かわいい!!!

ハガキも52円になっていますので、
昔買ったハガキにも全てこの2円切手を追加で貼らないといけません。

↓こういうのも
f:id:Keiro:20140724153824j:plain

知らんかったーーーー

はずかしいいいいいいいい

広告を非表示にする