ak備忘録

レガシーブログ

大分のテレビが通販番組だらけな件

f:id:Keiro:20140725232115j:plain

僕はほとんどテレビを見ません。

とはいえ、テレビが嫌いなのかというと別に嫌いではないです。
たまに面白い番組に出くわすと最後まで見てしまい一日の予定がくるってしまうこともよくあります。

そんなほとんどテレビを見ない僕ですが、一日に2回、必ずテレビを見る時間帯があります。
それはメシ時です。

僕は1日2食なので2回あるのですが、
朝は大体11時ごろ、夜は大体7時ごろに食べます。

朝は11時と言っていますが、別に11時に起きるわけではありません。
朝はヨーグルトを食べて普通に作業しています。

11時ごろになるとおなかが減るので、朝と昼を合わせてそれくらいの微妙な時間帯に朝ごはんを食べています。

そのときにテレビを見ていて毎回思うのですが、

大分のテレビって通販番組やりすぎじゃないか?????

大分は民放が3局しかありません。
あとは、NHKとBSになります。

先日の出来事なのですが、メシを食いながらテレビをつけると通販番組をやっていたんですね。

またやってるよ・・・

と思ってチャンネルを変えたんですね。

おっと、こっちも通販番組か・・・

しょうがないのでチャンネルを変えたんですね。

こっちも通販番組かよ!!

でしょうがないので地上波を諦めてBSをみようと思ったんですね。
で、変えたんですが

こっちも通販番組かよ!!

またもや通販番組だったんですね。
しょうがないのでチャンネルを変えたんですがね。

また通販番組かよ!!

・・・・

その後、これを延々とループ・・・・

・・・

・・・・・

地上波もBSも全部通販番組じゃねえか!!!!!!!!(怒)

・・・

・・・・・

しゃーない。

もうNHKみるわ・・・・

NHKみたら何かクソつまらん番組とメジャーリーグの中継だった・・・・

・・・・

・・・・・・・

俺はそっとテレビを消した・・・・・

何回か通販会社のセミナーに行ったことがあるのですが、
九州は通販大国と呼ばれているらしいです。

業界人的には当たり前の認識だったんでしょうが、僕は衝撃的でした。

九州ってそんなに通販ばかりなの?
そんなこともなくない?

と思ってましたが、これなら納得・・・

田舎とか関係なく時間帯の問題なんですかねぇ・・・・