
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

LINEのアカウント乗っ取られたああああああ!!!ぎゃあああ!!!

雑記

f:id:Keiro:20140728172601j:plain

こいつはまじでしゃれになんないよ?

まじで!!!!


コトの発端は古い友人から電話がかかってきたところから始まります。

俺「ん?久しぶりだなぁ。なんだろう?」

と思って電話に出てみると、

友人「もしもし? おまえのLINEアカウント乗っ取られてるぞ」

俺「・・・・」

俺「・・・・・・・え!?!?!?」

確認するためにLINEにログインしようとしたのですが、

このアカウントは他の端末でログインされたので、ログインできません

とか言われる。

・・・・

クソがあああああああああああ!!!!
やられたあああああ!!!!!

LINEのアカウント乗っ取られたああああ!!!

そこから無作為に俺のニセモノはみんなにこう語っていく。

ニセモノ「
携帯が壊れちゃった、今パソコンでlineをしているから、いけないので、ちょっと手伝ってお願いがあるけど。。。」

ニセモノ「近くのコンビニエンスストアでItunesカードを買うのを手伝ってくれないの?」

・・・・・

お前ちゃんと日本語しゃべれよ!!!!!

日本語めちゃくちゃじゃねええか!!!!(怒)

とにかくこいつは歯止めが利かない。
もうひたすらに俺の友人に声をかけていく。

そのたびに俺の電話が鳴り、

親愛なる友人たち「ak君!LINE乗っ取られてるよ!!」
俺「知ってる!!ごめん!!!まじごめん!!!!なんかまじごめん!!!!」

と謝る俺。
中には、

友人「まじで・・・・?俺2万円分買って送ったわ・・・。

という被害者が発生。

まじで謝る俺。

もうね・・・・

まじで笑えないよ!!!
いい加減にしてくれ!!!

「こんなもの信じるか?」

と思う人もいるかもしれません。

でも信じる人がいるんです!!
被害者がいる限り終わることはないでしょう・・・

本当に僕は何もしていないのですが、友人が被害にあっているので
罪悪感が半端じゃないです。

もうやめてくれよ・・・・

とりあえず、対処方法はこちらにあるようにしました。

http://shonan-web.jp/social-media/line/

①LINEのお問い合わせフォームから乗っ取られたことを報告します。

https://contact.line.me/ja/
対処されるかどうかは分かりませんが、念のためしておきましょう。

【追記:後日談】
その後、返信がありました。
乗っ取られた後、そのアカウントを乗っ取ったやつが削除したのでデータの引継ぎなどは一切行えない、とのことでした。
これまで5個くらいスタンプを購入していたのですがそれが全部消えたのと(金額的には千円分くらい)、あとLINEで連絡先交換してた人の連絡先が消えました・・・。
乗っ取った後はアカウントを削除してしまうようです。

【さらに追記】
スタンプが無事に復活しました!!
以前のアカウントが削除されてしまいましたのでもう諦めていましたが、なんとかLINEさんが復元してくれました。

絶対に復元されるということを保障するものではありませんが、希望は捨ててはいけないなぁと思いました。

②TwitterやFacebookやメールを使って、ひたすら可能性のある人に注意を促します。

LINEのアカウント乗っ取られました。
何かあっても無視してください。
そのアカウントは使わないのでブロックしてください。

ということを伝えます。

ホンマに大変です。

災難すぎる・・・・。

俺の友人の一人がやり取りのログをくれました。

f:id:Keiro:20140728175150j:plain

からあげくん作戦で攻めます!!!
ローソンと行ったらからあげ君でしょ?

と抜群のボケをかましますが、ニセモノは

ニセモノ「itunes」

の一点張り。
もっと何かないのかよ!!

f:id:Keiro:20140728175617j:plain

友人は

「iTunesカードよりもニンテンドープリペイドカードの方がいいよ!」

とニンテンドー作戦に切り替えました。

しかしニセモノはおかしなテンプレートを繰り返すばかり!!
そんなに焦るなよ!!

f:id:Keiro:20140728175823j:plain

俺「ニセモノの分際で勇気あたえてんじゃねーーーよ!!!!」

f:id:Keiro:20140728175848j:plain

ニセモノ「itunes」


・・・・


ニセモノ「itunes」



・・・・


とにかくみんな・・・・


LINEのアカウント乗っ取りには気をつけてくれよ!!!

明日はわが身!!!

知識ゼロでもOK!  LINE 便利&スゴワザ (インプレスムック)

知識ゼロでもOK! LINE 便利&スゴワザ (インプレスムック)