読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

今更シリーズ 今更ながらiPhoneの画面の傾きロック機能に気づいた

便利

恒例の今更シリーズです。
※恒例ではない

iPhoneを適当にいじっていたんですが、そのときに今更ながら気づいたことがありました。

それは画面の傾きセンサーをロックする

という機能です。

iPadとかだとサイドボタンで一発で出来るんですが、iPhoneってできないのかなぁ~とずっっっっと思ってました。

なんで傾きセンサーをロックしたいかというと、普段はいいのですが、寝ながらiPhoneをいじるときに傾きセンサーのせいでめちゃくちゃ見難いからです。

それがふとしてことでロックすることができました。

f:id:Keiro:20140809143448j:plain

①画面下からスライドしてメニューを呼び出します
②一番右のボタンが傾きセンサーのロックボタンです

やべぇぇ!!!!超便利!!!!!

これは使わざるをえない!!

よし、みんなに教えてあげよう。(フフン!

俺「iPhoneの傾きセンサーロックする機能って知ってるーー?????(ドヤァ」



みんな「知ってるよバーーーーーカwwwww」










(´・ω・`)