読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

今更ながらサーキュレーターを買いました

f:id:Keiro:20140811164414j:plain

若干、今更感は否めないですがサーキュレーターを今日買ってきました。

近くのケーズデンキで適当によさそうなやつを物色して買いました。
YAMAZENのYAR-VL182という機種のやつです。

実際、価格.comで後から調べたんですが店頭で買うのと価格.comで調べた最安値を比べると二千円くらい差があるんですね。

「別に最安値とかどうでもいいから、サーキュレーターが欲しい」と思っていたので値段は別にいいのですが、これはショールーミング化も納得です。

※ショールーミング
店頭で見て触って「いいな」と思ったものをAmazonなどで買うこと。
店頭がAmazonなどのショールーミング化しているという。

ただ、ちょっと納得いかないのはケーズデンキで買ったのに、ケーズデンキのオンラインショップが最安値っていうね。

ケーズデンキのオンラインショップが最安値だったら、ケーズデンキの店頭価格ももうちょっとさげてよ・・・・
と少し納得いかない感はありました。

このサーキュレーターですが何より気に入ったのが上下回転と左右回転とリモコン。
他のサーキュレーターを見ていたら上下回転がなかったりリモコンがなかったりしたんですよ。

これは欲しい機能が一通りそろっていたので「いいな」と思って買いました。

ちなみになぜサーキュレーターを買ったのかと言うと、一言で言えば

「僕の部屋の空気の循環がよくない」

ということ。

今ってめちゃくちゃジメジメしてるじゃないですか?
なのでクーラーで室温を下げても、湿度は下がらないし、逆にあがっていくので室温が低くても体感的には暑いんですよ

クーラーつけても暑い。

正直、田舎ってクーラーつけないで窓開けてた方が快適です。
めちゃくちゃ涼しい風が入ってきます。
それに湿度もいい感じに保たれます。

とにかく快適です。(昼は)

でも僕の部屋は一階なので、夜に窓あけたくないんですよね・・・
光に敏感な虫がすごいので・・・。

なので昼は窓を開けて快適に過ごしているんですが、夜はクーラーをつけて「暑い~~・・・」と言っています。

そこでサーキュレーターで風を起こせば、少しは楽になるんじゃないかと思ったわけです。

サーキュレーターは冷房や暖房など一年中一応使えるものではあるので、自室の空気の循環に今後一役かってくれると嬉しいかぎりです。

f:id:Keiro:20140811165938j:plain

話は変わりますが、昨日は月がめちゃくちゃ明るかったですよね~。
夜なのにめちゃくちゃ明るい夜でした。

広告を非表示にする