読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

お盆 2~3年ぶりに親戚の家に行った話

雑記

今日は何かタメになる情報ではなく、単なる日記です。

昨日はブログを書けなくて、すみません!
もうそれどころではない状態になっていまして大変でした。

ちなみに、みなさんお盆休みももうすぐ終わりますが、楽しい休日をお過ごしでしょうか?
「休めないよ!」という方は心中お察しします。

私は半分ニートみたいなものなので今年のお盆は例年と違って、ちゃんと親戚の集まりとかに行ってきました。
親戚の集まりに参加するのは、かれこれ2~3年ぶりだったと思います。

本当に久しぶりで、地味にどうやって接すればいいのか分からない不安もちょっとあったのですが、会ってみると不安なんて吹き飛び、普通に楽しい時間を過ごしました。

私はお酒は嫌いではないですが、そんなに好んで飲むタイプではありません。
強くもないです。

みんなが飲むなら一緒に飲みたいし、ちょっと疲れてるなぁと思ったら飲みたいと思うこともある感じです。

それで、昨日は結局

缶ビール(350ml)4本 + 焼酎の炭酸割り(500ml)1本

を飲みました。

ホントに久しぶりに飲みました。

正直そんなに飲むつもりはありませんでした。

ここで「そんなに飲んでなくない?」と思われる方もいると思います。
でも私はこれでかなり限界です。

私の底の浅さがよく分かると思います。

ホントは「気持ちいい程度に飲んで帰ったらブログでも書くか」くらいの気持ちだったんですが、
もうベロンベロンな状態になってしまい、目がうつろになり、
記憶はありますが、まともに歩けない状態になりました。

その後、すぐに寝てしまいました。

しかし。

3時間ほどたって気持ち悪くなり目が覚めました。

「・・・・あ・・・風呂入ってないや・・・」

と思い、風呂に行こうとするのですが

立てない・・・・

それはまるで生まれたての小鹿のように、アンバランスな状態でまともにあるける状態ではありませんでした。

もう這いつくばって何とか風呂に入り
(というかこういう状態のときに風呂に入っていいのか・・・とよくよく思った)
なんとか気を振り絞って歯磨きをして、
飲み物を飲みまくって寝ました。

すると、早朝・・・

気分悪い・・・・

と腹の痛みで目が覚めました。

その後、トイレへ。
吐き気はまったくなかったんですが、若干腹がゆるくなっていました。

あ~・・・・・

二日酔いだこれ・・・・・

人生で2回目の二日酔いを味わってしまいました。

そのせいで、今日は一日ダラダラとした生活でした。
あんまり動きたくないのと、考えたくない・・・という状態でした。

今はもう大丈夫なので、普段どおりの仕事を再開しています。

いやはや、お酒を次の日まで持ち越すのはいかんですね・・・
と、本当に単なる日記でした。(笑)

広告を非表示にする