読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

寝るのってむずかしい

思うこと

f:id:Keiro:20140817174326j:plain

最近ふと思うことがあります。

寝るって実は難しいことなんじゃないか?

ということ。

というのも、私は今まで寝ることは簡単なことだと思っていました。

それは何故かと言うと当たり前のことなんですが、

夜は眠たくなったら寝て、朝はむりやり起きる

という生活をしていたからです。
だから、ずっと

寝るのは簡単だけど、起きるのは難しい

と思っていました。
今思えば当たり前の原理ですよね。

ただ、最近は眠たくなったら寝るのではなく
自らの意思で「今から寝るぞ!!」と思って寝るようになりました。

というのも、一人仕事は地味に健康と生活リズムが大事なため
寝る時間はなるべく統一した方が良いからです。

ただ私と言う人間はそんな生活に慣れていないので、

起きたがらないけど寝たがらない

というアホな習慣がついており、

まだ今日という日は終わっていない!まだやれる!!俺はまだやれる!!

という若者理論のようなものが抜けておりません。

まだまだ日々頑張っていますが、もうしばらくは睡眠と格闘すると思います。

でも快適に睡眠を導入するためにはやはりそれなりの体の疲れが必要です。
なので

毎日疲れる

というのが地味に日々意識していることです。

「そんなの意識しなくても疲れるわい!」と思ってましたが、体を動かす仕事じゃないので結構意識しないと疲れないこともあります。

ちなみに、私は毎朝ランニングをするのが日課なのですが

ランニングをした後に、ご飯を食べるとめちゃくちゃ眠くなります。

なので毎日お昼寝しています。

お昼寝できるのはニートのいいところだなぁ~と思います。

みんなは意識して寝てるのかなぁ~。
ちょっと気になりますね。(笑)

私だけかな~・・・

広告を非表示にする