
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

食べ飽きないオススメ料理レシピ第2弾

料理

f:id:Keiro:20140723203932j:plain

男ですが私は毎晩料理を作っています。

というわけで、
何度も作りたくなる料理レシピまとめ第2弾!!

まとめたいと思います。

※ちなみに第1弾はこちらでした。
7人家族の長男だけど毎日晩御飯を作っているのでオススメレシピをまとめてみる - ak毎日ブログ

今回もcookpadから、この料理は何度も作っていてウマイ!というレシピをご紹介します。

●カレーキャベツ挽肉炒め
カレー(^O^)キャベツひき肉炒め by マリルリリー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが180万品

個人的にはニンジンはあんまりいらないかなぁと思っています。
厚揚げ豆腐とか入れてもおいしいです。
あと、挽肉にあらかじめ片栗粉を混ぜておくととろみが出ておいしいです。

●鶏むね肉のさっぱり煮
夏☆お酢でやわらか!鶏むね肉のさっぱり煮 by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが180万品

一時期ハマっていてこればっかり作ってました。
お酢が絶妙です。

●ネギカルビ丼
ねぎ塩豚カルビ丼 by モーリーズ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが180万品

めちゃくちゃご飯がすすみます。
想像以上にうまかったです。

あとは、cookpadではないのですが

●鮭の照り焼き
ブリは高いので鮭で照り焼きしたらどうなるかな?と思ってやってみたら
めちゃくちゃうまかったので「鮭でいいじゃん」と思った一品です。

●野菜と練り物の適当炒めもの
ピーマンとか適当な野菜と、ちくわとかの練り物を適当に炒めます。
最後に鰹節を2袋くらいふりかけて(←重要)
醤油、酒を適量入れて完成です。

うまいし、冷蔵庫のあまりもの消費にたまに作ります。

●オクラと昆布の佃煮の適当まぜ
これは親戚のおばちゃんから教えてもらったレシピで、
作るのはめちゃくちゃ簡単です。

でもめちゃくちゃうまい!!
おやつ代わりにでも食べれるくらいのお手軽さとうまさです。
非常にオススメ。

こちらは写真を撮ったのでご覧ください。

①お湯を沸騰させる
f:id:Keiro:20140823212151j:plain

②オクラをぶっこむ(1~2分ゆでます)
f:id:Keiro:20140823212214j:plain

③オクラを適当に切る
f:id:Keiro:20140823212231j:plain

④パックとかにぶっこむ
f:id:Keiro:20140823212302j:plain

⑤昆布の佃煮的なものをぶっこむ
f:id:Keiro:20140823212318j:plain

⑥よく混ぜる
f:id:Keiro:20140823212329j:plain

⑦あとは冷蔵庫で1~2時間置いてください。

お手軽で、かつうまいって最高ですよね。

よかったら晩御飯の参考にでもしてください。
ではまた会う日まで!

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

広告を非表示にする