
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

自分を守る!守護色を知ろう

Web

f:id:Keiro:20140925211522j:plain

今日知り合いから

「自分の会社のロゴの色はこの色にして欲しい。
 それが自分の守護色だから。」

と言われ、そんなのがあるんだ!と興味が沸きました。

守護色とは自分の誕生日と紐付けられた色のことで
自分を守る色という意味があるらしいのでよかったらげんかつぎのような意味でも、
ここぞ!というときに使ってみてはいかがでしょうか?

確認の方法はこちらのページを参照してください。


リストになっていますので、自分の誕生日を確認すればOKです。

1~6月生まれの方
tanzyoubi

7~12月生まれの方
tanzyoubi-2page


私は3月6日生まれなので桜色でした。

桜色とはこんな色です。

f:id:Keiro:20140925212252j:plain

RGBカラーにすると
R:254
G:238
B: 237

16進数表現にすると
#FEEEED ←かなり覚えやすい!!

これが私の守護色でした。

ここぞ!
というときに使ってみようかなぁと思います。笑

みなさんもよかったら確認してみてください!

広告を非表示にする