読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

引っ越し準備中

雑記

こんばんは。

少々お久しぶりになりましたが、現在引っ越し作業真っ最中です。

引っ越し日は木曜日なので、只今急ピッチで進めています。

何気に引っ越し業者に頼んで引っ越しするのは人生で初めてです。

地元を離れて一人暮らしを始めた時は、
一人暮らし自体が初めてのことだったので
冷蔵庫や洗濯機などありとあらゆる生活用品は新品で親に買ってもらいました。

なので、商品の届け先を新住所にすることによって引っ越しする手間を省きました。

そのおかげで実際に必要な荷物は出来る限り少なくできて、
引っ越し業者にお願いする必要がありませんでした。

ただ、さすがに今回は必要ですのでお願いしました。

3月末は引っ越しのシーズンなので、注意しないといけないのは
普段よりも料金が倍くらい違います。

僕は福岡から大分まで引っ越しするんですが、
今はシーズンなので8万くらい引っ越し代がかかるようです。

ただ、引っ越し業者も値引き手法を色々と考えていて、
荷物は預けるけど、その日にすぐ移動するのではなく、
他に引っ越しされる方がいたら
その方のトラックに一緒に乗せることによって移動料金を割引できる
というような値引き方法もあるらしいです。

僕はそれをして、結果引っ越し代は4万2千円でした。

ちなみに部屋の広さは2Kです。

僕はあまり引っ越し業者を信用しきっていないので、
パソコン・ゲーム機・空気洗浄機・ギターなどの繊細なものは
車を使って自分で移動させる予定です。

まだ色々とやることが残っていますが、
明日が一番ハードな一日になりそうです・・・。

広告を非表示にする