ak備忘録

レガシーブログ

帰還

さらば福岡!
愛しき日々よ。

6年間お世話になりました。

福岡は素晴らしく良い街でした。
とにかく食べ物がうまい!

福岡に住んで少しグルメになってしまったかもしれません。
これからもちょくちょく行きます、福岡。


さて、まだまだ引っ越しは終わっていないのですが、
ひとまず大分へ帰ってきました。

引っ越しの荷物は引っ越し業者に預けてしまい、
ひとまずすぐにでも必要なものだけ自分の車に積んで自分で持って帰りました。

引っ越し業者に頼んだ荷物が届くのは1週間後の20日となっています。

一つ失敗したのが「年金手帳」を引っ越し業者に預けた段ボールに入れてしまったこと。

今日、転入届を出しに行こうと思ったんですが
年金手帳が必要で出しにいけませんでした。

なので1週間後になるのですが、21日は春分の日で祝日です。
なので役所もお休みで、22日は友人の結婚式で福岡に行きます。
23〜24日は友人と原鶴温泉旅行の予定で、
大分の役所に行けるのが最短でも25日なんです。

転入届は引っ越し後14日以内にいかなければならないので、
非常にギリギリです。(引っ越し日は13日)

忘れずにいかねば・・・・

というわけで、まだまだ引っ越しがすべて終わったわけではありませんが
無事に大分へ帰ってきました。

今の状況。

ネットはワイヤレス環境を自宅に作りました。

もともとワイヤレスルータだったんですが、
何故かよく接続が切れるので福岡で使っていた自分のワイヤレスルータを使うと
なんか電波がよくなり接続が切れなくなりました。

なので、もう使わないと思ってたけど捨てなくてよかったなぁと思います。

驚いたのが、案外ワイヤレスの電波って結構遠くまで届くんだなぁと思いました。

どこにいてもOKってわけではないですが、
家の中の大体の場所はもうワイヤレスルータの範囲内なので
結構どこにいても接続できて便利です。

もっと電波が強いやつ買いなおそうかと考えていましたが、全然大丈夫でした。