
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

Unity5

Unity

Unity5が本日発表されたみたいですね。

http://jp.techcrunch.com/2014/03/19/20140318unity-5-announced-with-early-support-for-plugin-free-browser-games/

発表されて最初の感想は、

「Unity4 Pro使ってるところは更新料大変そうだなぁ・・・」

でした。汗
いかんいかん。

個人的に嬉しい更新内容は、

WebGLサポート
 iPhoneだとUnityのウェブビルド版が実行できないんですよねぇ。
 それがWebGLだと実行できるようになるので、それは非常に良いと思います。

・オーディオの強化
 はっきり言ってUnityのオーディオ機能はクソだと思っていました。
 (単純な再生の範囲であれば問題ないと思いますが)
 これで少しはマシになってくれるといいのですが。

です。

それ以外は今のところそんなに関わりがなさそうです。
嬉しい人にとっては嬉しい更新もあるかもですね。

広告を非表示にする