読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

明日です 基本情報技術者試験

雑記

過去記事でも書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20140410/1397125917

明日、基本情報技術者試験を受けてきます。

正直言って、ちゃんと勉強したかというと

したとは言えません・・・・(汗

過去問も一通り全部といたのは1回分です。

だらだらと解いていました。
ただ、答え合わせしたら午前も午後も合格点でした。

この調子で明日もやれればいいのですが、
一番の問題が睡魔と体力と集中力です。

家でダラダラと解いていたのとは違い、
試験はずっと集中して解き続けなければいけません。

しかも基本情報試験って試験時間がめちゃくちゃ長い!!

午前が2時間半、午後も2時間半で合計5時間の試験です。

絶対だれる!

途中で寝る可能性すらある!!

こりゃ、お昼はあんまり食べないほうがいいですかね・・。
眠くなりそう。。

基本情報ってちゃんと解いたことなかったんですが、
会計問題や法務問題とかもあって、思ってたより幅広かったです。

ストラテジ系の問題は全然だめだったので、そこだけは集中して勉強しました。
それ以外は、まじでほとんど勉強してません。

明日は自分との戦いだな!

広告を非表示にする