読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

基本情報技術者試験 終了! お疲れ様でした!

雑記

※追記あり!(2014/4/20 20:40)

おわったあああああ!!!

基本情報技術者試験 終わりました。

午前2時間半、午後2時間半。

計5時間・・・

長かった・・・

感触はまずまず・・・
な気はする・・・

どっちかというと問題は午後です。

午前は既に解答の速報が出ていて、
はえぇ!!と思いつつ、恐る恐る採点すると

正解率77.5%でした。(午前)

基本情報技術者試験は午前も午後も60点以上で合格です。
なので午前は合格点でした。

問題は午後なんだよなぁ・・・

合格発表は五月の中旬らしいです!

ドキドキ・・・

でも驚いたのは、もう50歳近い方も受験されていたこと。

いろいろとお話させていただいたんですが、
チャレンジャーな方だなぁと関心してしまいました。

最初はビットとバイトも分からなかったらしいです。
いつまでも学ぶ心は大事だなぁと思いました。

[追記!]

公式で解答情報が出ました!

http://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2014h26.html#26haru

午前も午後も出ました!

午前は正解率77.5%だったので合格点だったのですが、
午後はというと、

正解率86.8%!(午後)

キタコレ!!
これは絶対受かってます。

よかったよかった〜。

広告を非表示にする