読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

ムカデガハネテル!

雑記

さきほど窓を閉めようと思ってカーテンに手をのばしたのですが、
そのときカーテンのレースに小さいムカデがいました。

一般的な方なら「うわあああ」とか「ぎゃあああ」とか言うかもしれませんが、
我が家ではムカデとか普通なので

「あ、ムカデがおるやん。ティッシュで握りつぶすか。」

くらいの気持ちでした。

その気持ちをムカデは察したのでしょうか。

俺に見つかったときに、

ムカデ「・・・・・あっ(察し」


次の瞬間!!!

ぴょーーーーーーーーん!!!!!

ムカデが自らの足の力で精一杯カーテンからジャンプしたのです!!
そのまま全速力で逃げようとしていました。

さすがにそれには度肝を抜かれ、

俺「ムカデガハネテル!!!!!!!」

と変な声がでました。

ムカデの根性を垣間見ました。


(その後は普通にティッシュで捕まえましたが(察し)

広告を非表示にする