ak備忘録

レガシーブログ

無線LAN中継器 WPSありがとう

うちは一軒屋なので無線LANの通りがあまりよくありません。

もちろん無線LANルータに近い部屋は良いのですが、
私の部屋は階も違うし、ヘンピなところにあるのであまり通りません。

無線LANの受信強度も良くて柱2本といった感じでした。(Windows7 PC)

そこで試しに無線LAN中継器を導入してみました。

試しにというほど安い買い物ではありませんが、
あまりにも通信速度が遅いので最近はそろそろ我慢も限界に達し
いい加減どうにかしようとワラにもすがる思いだったりもしました。

そこで導入したのが無線LAN中継器です。

これはWPSという通信技術が必要なので、
全ての無線LANを中継できるわけではありません。

私の無線LANWPSに対応していなかったので、
無線LANから購入しました。

今回購入したのが、planex社の無線LAN機器です。

早速試しに使用してみました。
無線LAN中継器もいい感じのところに設置しました。

すると、受信強度が柱5本になりました!
通信速度めちゃくちゃ快適!!

もっと早く導入しとけばよかったなぁと思いました。