ak備忘録

レガシーブログ

Crysis2

PS3版Crysis2をちょっとだけプレイ。
はじめてエイリアンが出てきたところくらいまで進んだ。

本当に洋ゲーがさすがだなぁと思うのはリアル感。
リアル感というのは何もグラフィックだけのことだけじゃなく、
ハラハラしたりドキドキしたり怖かったりスッキリしたりそういう感情のことなんだけども、
それって洋ゲー(おもにFPS)は凄いなぁと本当に感じる。

ただ俺が日本人なだけかもしれないけど、こういうハラハラ感って疲れるんですよね。あくまで個人的な意見ですが・・・。
あと物語が進むにつれて敵が強くなるんですけど、終盤になればなるほどゲーム起動時に
「よし!やるぞ!」
という気合が十分に必要になってきませんか?これ俺だけかなぁ。

洋ゲーは1回目の起動が一番面白い。
2回目以降の起動は気合がいる。

なのでショートストーリーみたいな感じで、1回1回の物語が単発で区切られているようなゲームがあったら欲しいかも。

クライシス 2

クライシス 2